10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


記念写真

大好きなイベント、ついに終わっちゃいました
あんなこともこんなこともやりたかった・・・

小さな箱集めたら体験使って育成だってできちゃうし
黄色の箱から通行証でちゃうし
緑の箱からはいつもは簡単にドロップしてくれないコアもでちゃう

でもログインしつつ放置ばっかり
放置していないときは話し合いだったり><

最後の最後まで「遊びたいんだってば!!」って水曜の朝に悪あがき
だから水曜日の夜にログインしたらこんな表示
悪あがきMixMaster_590

次のイベントはミカエル討伐???
強すぎて話にならないという噂だけは聞いています
雪原で「え?こんなところでサファイアドロップ?」って思ったら
罪の石というイベントアイテムだったようです
罪の石MixMaster_615

さすが箱イベ!
過疎になってしまっていると言われる青サーバーでも
こんなにずらりとコアが並べられる賑やかさ
ずら~りMixMaster_619
でも、お祭りとか花火とかみたいに終わった後の静けさを迎えそうです

私がこのブログを書き始めたきっかけは
当時ギルマス代行をしていたため、本当のギルマスのオニキスに
「今ナインはこんな状況ですよ!」という近況報告としての役割でした
その頃から気になってはいたのですが
ギルメンさんの加入って同時期に重なることが多いんです
数名どどどっと加入申請をしてくれる時期があって、しばらく落ち着いて
そんなことがず~っと繰り返されています

今回も加入ブームと言いますか、またもや新人さんの加入です!!
キシルさん推薦のジーエックスさん
話しかけると会話が弾む楽しい方です^^
ジーエックスMixMaster_595
今後のメイトにこんなモンスターはどうかしら?と
真豆にマメンガントリプルつけた状態を体感していただいたところ
攻撃速度に感激していたようですが「かわいいです」う・・・そっち?w

マスターLVとか、こんなメイトにしたいとか
そういう「目標」がはっきりしていると頑張りやすいし楽しいものです
明確な目標がみつかると「1億GP貯めたら買えるかな?」とか
今後の活動をどのようにするか進む道が見えてくる気がして
私も時間がある時に、倉庫の中を今一度確認して
いったい何を作れるのか、いったいどれを育成したらいいのか
じっくり考え直していく必要がありそうです
自力育成がなかなか難しいのでこのままでは行き止まりですから*><*

ジーエックスさんの加入で「よし!みんなで記念SS撮ろう」
いつもは新規加入のギルメンさんの居場所を探してパパラッチ~♪なのですが
やっぱりこうしてメンバー勢ぞろいっていいですよね!
ねおちゃんが可愛いププルだったはずなのに途中から消えちゃって
『ねおちゃんどこ行っちゃったの?』なんて思っていた私
青獅子に変身して背後に移動していたんですね^^;

記念MixMaster_614
マドさんは「やっぱカメラ目線でしょ」とか言うし
エラゴンさんはティタニス連れてきてハーレムとか言っているし
みんながオープンチャットすると文字だらけになってしまったりと
しまいにはギルマスが「ちょっと黙れ」みたいに制圧><
「メイトしまって並びましょう」なんて意見を言ってくれる人もいて
そうやってやっとのことでみんなできれいに整列しての記念SS
記念のSS撮るだけでも大騒ぎですw

たまにはこうしてインしているメンバーさんたちまとまって
記念にSS撮ったりみんなで楽しめるイベントしたりもいいですよね^^



インしていても放置で一緒にSSに写れなかったギルメンさんもいますし
おとなしい方はブログネタになりにくいということもあり
記事の内容が偏ることも気になっています
リアルが忙しくイン率落ちてしまうかもしれませんけれど
ログインできた時にはギルメンさんを追いかけて取材してきま~す♪
(滅びとかは行くに行けませんけど*><*)
耳MixMaster_618

*コメ返し*
コメントありがとうございました
私自身、そんなつもりがなく軽く口にした言葉で
人のプライドを傷つけたり、不愉快な思いをさせてしまったり
後々になって気が付いて「ごめんなさい」と思うことばかりです
悪意がなくても人を傷つけてしまうことっていっぱいあって
それでも「それ間違っているだろう?」って指摘を受けたときは
素直に反省して少しでも改善できたらって思っています

ギルマスの言葉にも重みがありました

  「解決」より「改善」のほうがはるかに難しい

たとえばギルド内でもめごとが起きたり問題が起きた場合
問題を起こした人を強制してしまうことで
ある意味「解決」してしまうこともあるというのです
切り捨てることでの「解決」よりも
みんなで考えて「改善」をすることはとても難しいとのこと
難しくてもより良い形を目指していけたら・・・
そう思ってしまいます
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
