10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


季節外れのサンタクロース?

先月ナインボールの4周年ということで
やなちゃんのかくれんぼ露店やエラゴンさん主催のイベントがありました
後日ちょっとだけかくれんぼや1GP露店をしたのですが
景品は「さくら子さん」からお預かりしていたブースタパックや
私がストックしておいたルデースアゲハ
月影に寄生させて頂いたとき「拾ったものはあげるよ」と言われた時
こういうイベント用にとストックしておいたECやSUP
それらのものを有効利用させてもらっています
かくれMixMaster_584

4月末からミックスマスターの9周年イベントがあり
ドロップ率アップのリユニオンブレスや箱イベ、箱からは「体験鎧」も出たので
さすがに「暇~!」という叫びをギルチャで見かけることがありませんでした

5月も中旬を迎え、GWに比べてインする人たちも減少傾向
ゆったりと落ちついた時間に戻ってきたので
そろそろまたギルドイベントを考えていけたらいいですね^^
かくれんぼは「こんな場所あったんだ!」という驚きもありますし
エラゴンさんの考えてくれるミックス競争もとても楽しいです♪
他にも斬新なアイデアがあるかもしれません

*******************

昨夜、おでかけして帰宅するとささやきが残っていました
「なにかしら?」と思って話しかけてみると
私が不在だったのでエラゴンさんとお話をしているとのこと

エラゴンさんに呼ばれてマジリタ武器屋前に行ってみて
先ほどささやきを下さった方からお話を伺ったところ
現在ほぼ引退状態なのでその方が持っているアイテムを
ナインボールのギルドイベントなどに使っていただけたら・・・とのこと

私の知り合いではありませんし、なにかお礼をすることもできません
「等価交換!」(また言ってます*><*)って考えてしまう私にとって
一方的に頂戴してしまうなんてあまりにも申し訳ありません
サンデーMixMaster_53
私一人で決断を下すことはできず「どうしましょう*><*」
「使ってもらったほうが本望です」とのお言葉
最初にお話を伺ってくれていたエラゴンさんが
「ご好意に甘えましょう」という結論を出してくれました
(この場合「厚意」という文字のほうが正解なのかしら?)

ということで私物と混ざってしまわぬよう、お預かり担当キャラを作り
サンデーサイレンスさんからアイテムを受け取りました
「是非好きに使ってください」
好きにって言われましても・・・
なにしろコア欄20個フルにお預かりしたコアがなんと
保管MixMaster_533

ライノ 6体
怨ビート 3体
怨ブラウモ 1体
銀狐 1体
ギュウマ 1体
SB05 1体
超スノウ 1体
ライガー 1体
影ラプラス 1体
カオスコア 3体
ハクタク 1体

ハクタクなら20体お預かりしても「了解!」って言えますよ
ここまであれこれお預かりしてしまうと
小心者の私はある意味具合悪くなりそうなんですけれど^^;

だって、コアだけではなくアイテムもあれこれなんですよ><
ぴよぴよ保管庫(そのうちピヨ鎧なくなりますけれど)はすっかり資産家ひよこ
数を確認しやすいのでモール品倉庫に入るものは入れてみました
カワールMixMaster_533
HYMixMaster_553
トレードって12個ずつしかできません
このような重ならないアイテムをその回数動かして渡して下さったので
かなりお時間がかかってとても大変だったと思います
それにも関わらずサブさんたちまで連れてきて次々トレード
こんなにたくさんのアイテムお預かりするのは怖いぐらいです

他にも闇のゴッドソードやライオンハート
疾風チョコにマッハ殴りチョコ、ハイパースピードアップなんて70個も*><*
その他HPアップ(10分)などもこんなに受け取っています
アイテムMixMaster_555
バルカン銅貨や特速、プレミアムアップまで預かりましたし
賢者の双書というアイテムまでありました

何が起きているのか把握できなかったギルメンさん
昨夜季節外れのサンタさんから
こんなにたくさんのプレゼントを受け取っていたのです
本音を言うと「私が欲しい~*><*」という品々
ギルマスも「有効に使わせていただきます」とご挨拶していましたけれど
ギルドイベントの景品などで有意義に活用していきましょうね!

なにもお礼ができないことが申し訳なくて
思いついた精一杯のお礼、ベルト類を装備していなかったので
メインキャラが装備していたベルト類をお礼にプレゼント
狐のシッポとルデースアゲハの羽とタイタンバッジ
装備してくれたかしら^^


受け取ったアイテムだけでなく
サンデーサイレンスさんのお話は私にとって「ドキドキわくわく」で
グラプティの超DP期間が短くて
全鯖で3体ぐらいしか確認されていなかった頃のお話や
「神武器がすげぇ高かった」なんて時代のお話
なんと神武器はその頃の最高級のコアのジェッターより高かったんですって!
今では想像できませんけれど朧からのレアドロップしかなくて
朧は1時間沸きだったため、倒した時間をメモして
1時間後にまた必死で探したとか

倒した時間を網羅して復活時間把握してその時間にマップをサーチして
見つけたらギルチャで座標を伝えて討伐


今みたいに課金装備であっという間に倒せるわけではなかったので
スタンかけてみんなで協力してHP削って倒していたのでしょうね
ジョーカーさんと一緒にお話を伺っていたのですが
「夢があった」という言葉にじ~んとしてしまいました

********************

そもそもなぜ突然ナインボールにプレゼント?
最初ささやきを頂いた時、さっぱりわからなかったのですが
ブログを見て今でも活発に活動しているギルドのようだからとのこと
最近ナインのギルメンさんブログ書いている人増えましたから~♪
いったい誰のブログをご覧になったのでしょう?って思っていたら
「え・・・私?」
ごちゃミックスの頃から言われてしまうのが
「攻略法とかではない不思議なブログですよね」

ギルマスいわく「日常系だよね。」
「意外と難しいのよね 日常系」
「攻略や結果報告のようなブログより好きだよ」
「書くのは簡単だけど読ませるとなると難しいジャンル」

ギルマスとサンデーサイレンスさんのそんな会話のやり取りを見ながら
なんだか褒められたような気分になってちょっと嬉しかったりなんかして♪
(変わってるってだけで褒めてるわけじゃないのかな^^;)

いつか「こんなイベントをして景品に使いましたよ!」
そういう報告がここで近いうちにできますように

今日の日記はサンデーサイレンスさんに感謝をこめて
スポンサーサイト

本当に感謝ですね。

俺も超ドク貰ったんでこれで何か作ってイベントようにいいの準備しますね!(>_<)

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
