08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいそうじゃなくて

半月ぶりのブログ、MMのお話ではなくてすみません
気が向いた人だけ読んでくれたらありがたいです

ここ最近とにかく忙しかったのはこの仔たちのことがあったから
生後1ヶ月に満たない仔猫を保護してしまいました


獣医さんに連れて行って健康診察を受け
保健所に届出をしたり里親募集の依頼をしたり
動物愛護センターの方が仔猫の様子を見に訪問して下さったり

黒白猫が下痢をして今度は治療のために獣医さん
脱水でお注射を2本も打ってもらうことになったり
体重減少でいつまでも哺乳瓶でミルクを飲ませなくちゃならなかったり
一日に何度もスポイトで整腸剤を飲ませたり

仔猫たちのお母さん代わりをし続けてすっかり懐かれて
2匹の仔猫は私に東京フレンドパークのウォールクラッシュ(通じます?)
ジーンズで爪を研ぐし、そのまま首まで登ってきちゃうし
暑くて薄着をしていたら腕も足も傷だらけ
「痛いってば!!」って叫びながらも一生懸命育てて
やっと一昨日無事に里親さんが決定して
3週間の「おかーにゃん代わり」を卒業しました

そんなことしていてちゃんと仕事してるの?
ってツッコミが入ってしまいそう(一応してます)

それがですね~
ちょっと嬉しいお仕事の依頼を請けたんですよ!

お花屋さんと言いますかちょっと微妙なお仕事をしているのですが
以前からお仕事のお付き合いがあった会社さんの玄関ホールの植物が
あまりにもすごい状況になったままだったため
「なんとかしませんか?」とお話をしたところ
「ぜひお願いしたいです!」と頼まれてしまいました♪
1371709522.jpg
なにしろどれもこれも伸び放題^^;
なかには天井に到達してしまっている観葉植物まであるのです
新しい植物を販売するわけではないので
お金になるお仕事ではないんですけれど
ずっとずっと気になっていたことだったので嬉しくて嬉しくて

さて何をするかと言いますと~
あちこち枯れてボロボロになってしまっているシャコバサボテン
1371709547.jpg
わかりにくいと思いますけれど根腐れしてしまっています

枯れている部分を取り除いたり長さをそろえたりして
元気な部分をまとめて植え替えるとこんな感じ!
1371709586.jpg
これを屋外でちゃんと日光浴させて管理をしてあげて
元気を回復したらお返しするのです^^
明日は他の巨大化した観葉植物の整枝・剪定

ちなみに本日は仕入れと納品作業であちこち車で走っていました
車にフルに積むと220ポットの苗が運べるのですが
本日は2箇所の生産者さんからの仕入れ
実は積みきれなくて助手席にまで無理やり積んできちゃいましたw
1371709484.jpg
MMでも「女だから色々もらえていいよね」とか言われるのはいやで
リアルでも男の人に負けたくない!って意地はって
一緒になって20キロ・30キロの肥料やら用土を運んだため
腰を痛めて歩くこともできないぐらいの状態に何度かなって
一時期完全に現場をリタイアすることもなったりもしたお馬鹿さん

こういう完成されたきれいなお花も好きなんですけれど
依頼された会社の玄関ホールの「あらら^^;」状態の植物を見ると
ほっとけない私

それは「かわいそう」だからじゃなくて
植物がすご~く頑張って一生懸命けなげに生きているから
「ねぇ!一緒に頑張ろうよ、すごく素敵にかわれるはずだよ」
植物相手にもそんな気持ちになってしまうのです

乳飲み子の仔猫もそう
「かわいそうな仔猫」じゃなくて「頑張っている仔猫」なんです
一生懸命哺乳瓶でミルクを飲んでお腹を壊して大変なことになっても
頑張って頑張りぬいて元気一杯に回復してくれました

人間だって同じ
「かわいそうな人」じゃなくて「がんばってる人」がいっぱいで
その姿を見てどれだけ励まされて「私も頑張ろう!」って思ったことか

あなたの頑張っている姿に私は何度励まされたことでしょう
あなたが楽しそうにしてくれると私もとても嬉しいのです

たくさんの あなたたちに ありがとう 感謝してます

さて!
最後にリチャード・カールソンの名言からいくつかご紹介♪

人生の目的は、
すべてをやりとげることではなく
その一歩ずつの過程を楽しみながら、
愛情のある暮らしを送ることにある。

「チャンスは一度きり」などという人は、
いったい何を考えているのだろう。
チャンスというものは、
探せばどこでも転がっている。

完璧さを求めるのをやめて、
小さな進歩に目を向けることを学ぶと、
人生はぐんと楽になる。
その気になれば、進歩はどこにでも見つけられる。

私はOKじゃない。
あなたもOKじゃない。
それでOK!


*コメ返し*
deinさま
お久しぶりです!
デインさんもいつも元気に頑張っていましたよね
いっぱい励まされましたありがとう
色々頑張ります*><*

エラゴンさま
殺されまくっても「楽しんだもの勝ち!」です^^
私も途中用事があって抜けてました*><*
また楽しく参加できたらいいですよね!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR