10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


棚から牡丹餅

【読み】 たなからぼたもち
【意味】 棚から牡丹餅とは、思いがけない幸運が舞い込むことのたとえ。



なぜか私は「オアシスチケット配布係」をしています
あれって城主特典でしたよね?

なぜかオアシスチケットを発券して配布しています
なぜか23日の砦戦でナインが勝利を手中におさめてしまったのです

城主ギルドだったOverさんが持ち込み禁止アイテムをたくさん設定して
虫粉も闇・光もコモネス鎧もみ~んな禁止
まるで縛りプレイみたいだった23日の砦戦
「あんまり縛ったら面白くないじゃないか!」って意見もありました
でもそこまでしばっちゃうと祭壇の中で死ににくくって
ナインのギルメンさんたちも意外と生きていたりして・・・

その結果
最高MixMaster_622
セリフMixMaster_622

自分のチームが勝つってことは、どこかのチームが勝つことを阻止してる
私のチームが儀式を成立させたことを「邪魔なことして」って
内心面白くないと思っている人もいるはず
お豆腐メンタルの私はびくびくそんなことまで考えたりもします

でも逆に自分たちの力だけでは儀式が成立できないことを考えると
外部の方までそれとなく力添えをしてくれているということ
冷静にそれが誰なのかさえ理解判断できない私ではありますけれど
本当にありがたいことだとだけは思っています

勝っちゃって 取っちゃって 本当に良かったの?

めったに城主になったりすることがない私はオドオド
そしてめったに城主になったりすることがないギルメンさんは
「どうやって帰るんだっけ?」
「死ねば出られるよ!」ということでギルメンさんたちで
面白がって攻撃してマドさんなんて「土に帰らせよう」
土にMixMaster_630

次こーすけの番? なんて言ってみちゃったら
「よっしゃ!」(byトリアン)「よっしゃ」(byマド)
よっしゃMixMaster_631

ちょっと~@@ って思いながらも
貸切BFのような砦ではしゃいでいるようにも見えるギルメンさん
(最近過疎でBFも貸切みたいになっちゃいますけれど)
なんだかとても嬉しそうに見えてw

ラーヴィニ鎧を頂いても中ではわからなくて
復活位置に移動してやっと姿が変わったのを見たり
ラーヴィニMixMaster_634

砦戦が終了した後もしばらくは中であれこれやっていて
ギルチャではルシさんが「おめめ」なんて言ってくれていて
そのうち門のところでフリダムさんとマドさんが勝負を始めたり
おめめMixMaster_625

課金鎧を使えない砦戦だからこそみんなが必死に協力している様子が見えて
私自身はマジリタ・メクリタ城の戦いより砦戦が好き
ヒルシャの人たちが必死でギルマスを回復させ続けているのを見ると
私も「頑張って」って祈りたくなるのです

ジョカさんが「オニ頑張って耐えたんだ」って言ったのですが
実際ギルマスって儀式してしまうと な~~~んにもできないんです
「汁もうてないの?」 はい できません
それどころかチャットすらできません
「必死で祈るだけ」ってオニキス言っていましたっけ


勝つということが、どこか人を蹴落としていく行為に感じることもあって
とにかく争いごとが苦手な私だけれど
それでもみんなが協力して自分の役割を果たそうとして頑張っている姿
城主になれて喜んでいる様子を見ると
素直に「嬉しいな」って思えたりするのです



そしてしつこく本日も 名言!

「I Have a Dream」で有名な
キング牧師(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)の名言より


誰かのためになるのに、学位は要らない。
誰かのためになるのに、主語と述語を揃える必要もない。
ただ、思いやりに溢れた心さえあればよい。
愛によって生まれた魂さえあればよい。


本当の人間の価値は、すべてがうまくいって満足しているときではなく、
試練に立ち向かい、困難と闘っているときにわかる。


長い階段をのぼる時、その階段の全てが見えてなくても良いのです。
大事なのは目の前にある一段をのぼることです。


「目には目を」という古い法を守っていたら、
世の中の人々はみんな目が見えなくなってしまう。


人生における最も大事な問いかけは、
「自分は他人のために何をしているか」


もし世界が明日終わるのだとしても、
私は今日りんごの木を植える。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
