10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


継続

ログインをする
オアシスチケットを配る(押し付けるとも言う)
チケットが残っていたらオアシスに行ってみる
トマトMixMaster_622
(トマト鎧でトマトをメイトにしてトマト狩りw)

「リアルで忙しくて」なんて書いたけれど
長い間ブログ更新をできなくなったのはそれなりに理由があったし
本当は先週だって1回ぐらいイベントをやってみたかった
でも、やってはいけないような気がして動けない

MMにログインしなくなった私をメールで召喚してくれる人がいる
マドMixMaster_15

ログインしてみれば、イベントにチャレンジしているギルメンさんの姿を見られる
人魚MixMaster_627

インして活動しているわけじゃないとMMの話題が書けなくて
あまりにもブログ更新をしないと心配されちゃったりするし
以前のSSを消費して、回想みたいなブログを書いていた私
そして自分を奮い立たせるためにも名言なんて書いてみていました

言葉が少ない(言葉が足りない?^^;)と言われるナインのギルマスですけれど
私には「名言だな~」って感じる発言がいくつもあって
サボテンMixMaster_674
(ここのサボテンは通過できちゃう)

その中でも私にとってインパクトが強かったのは

たかがゲーム されどゲームだよ

この言葉をかけられた時、それこそいろんな意味合いだったと思います
たかがゲーム、そう思っている人もたくさんいるけれど
でもMMを自分にとっての「居場所」のように思っている人や
心のよりどころのように思っている人もいて
長くMMにいればいるほど、この言葉の重みを感じることがあったりします


ギルマス代行をさせてもらっていた時期もあり
いまだにあれこれとギルドのことについて話し合いをするのですが
先日こんな言葉を聞きました

少ないと維持するのが難しくて
多いと管理をするのが大変


反省会MixMaster_668

ギルメンさんが少ないとギルドの維持が難しくなって
逆に多いと管理をしていくのが大変になるということなのですが
この言葉を聞いたときも、なんだか深いな・・・って

人数が少なくなってしまえば活気がなくなってしまい
結局のところ衰退してギルド自体が存続の危機になります
逆に大所帯になれば、もめごととかもあったり価値観の違いが出たり
長期間まとめていく間にはトラブルはつきもの
これはナインだけではなく、他のギルドにも言えることだと思います
ギルメンさんが少なくてせっかく加入していても無意味になってしまったり
意見の不一致で分裂していくことだってあると思います

私がいまだにこうしてMMに顔を出すことができるのも
ギルメンさんが「ちゃんとインしてよね!」なんて声をかけてくれるから
そんなギルメンさんたちがいてくれるというのも
維持管理を続けてくれたギルマスの陰の努力があったから

「やることないんだよね」と言いつつ、ギルド管理を続けてくれたことを思うと
私自身、いろいろと思うこと迷うことはあるものの
MMを継続していこうかなと思います

******************

ちょっと色々考えすぎちゃって、内容的になんだかしんみりなブログでしたね
本日の名言はヴィクトル・ユーゴーさんにしてみます!
フランスの詩人・小説家『レ・ミゼラブル』の著者
ユーゴーは「レ・ミゼラブル」の売れ行きが心配で
出版社に「?」という一文字だけ書いた手紙を送り
出版社からは「!」(驚きの売れ行き)という一文字だけの返事が返ってきた話は
「最短の手紙」として知られているとのことです
「?」ってお手紙が来たって意味不明だし「!」ってお返事がきても
それが「驚きの売れ行き」なんて絶対理解不能です><

私もメールに「?」だけ書いて送ってみようかしら
どんなお返事が来るかな?
予想としては「?」という返事がきちゃいそうです^^;

ということで名言!

勇気ある者たちは、全財産を失ったとしても、
勇気そのものは決して失わない。

小さな悲しみには忍耐を持って立ち向かい、
大きな悲しみには勇気を持って立ち向かいなさい。

海よりも広いものがある。それは空だ。
空よりも広いものがある。それは人の心だ。

「未来」というのは、いくつもの名前をもっている。
弱き者には「不可能」という名。
卑怯者には「わからない」という名。
そして勇者と賢人には「理想」という名がある。

友よ、逆境にあるときは、つねに、こう叫びなさい。
「希望がある、希望がある、まだ希望がある」と。


人生の最大の幸福は、愛されているという実感である。
もっと正確に言えば、こんな自分でも愛されている という実感である。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
