10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人のいないところ

コンフってなんでしょうね・・・
いまだに私にはよくわかりません
過疎になってきているMMで「どこから沸いたんだ?」ってぐらい
課金鎧やら豪華なメイトの人たちがやってきて争奪戦(?)をしているようです

人のMixMaster_590
以前良守さんがコンフに初めて行ってみたときの感想は

最悪だ~
コレがみんなが行ってたコンフか

人の来る場所じゃないw

ギルマスも
僕とおんなじこと言ってる

一応・・・『人』がきていると思いますけど^^;

そんな激しい戦いに、のんびりの私は完全に無関係
それでもふと「鍵を落とすぐらいなら協力できたりして?」と思って
またもやみんなと一緒に行くだけ行ってみたりなんかしました
コンフMixMaster_630
私は鍵を落とすどころか自分が命を落としてしまいそうでしたけれど
ギルマスは鍵をゲットしてギルメンさんに提供できた様子
そしてこういう参加もあるなって言っていたギルマス
たしかに王コアを倒せなくてもギルメンさんに協力することはできます
なんだかこういう楽しみ方って心が暖かくなるのです

************

エラゴンさんが「メイトが揃った~」とごきげんです
見事なまでの「きれいどころ」
エラメイトMixMaster_640

まさにハーレムですねw
ハーレムMixMaster_642

*******************

最近ログインしてもご挨拶をしないギルメンさんがちょっと多目?
実は私自身もこそこそっと動いていたりすることもあったりしていました
でも。。。
やっぱり挨拶ってだいじ!って思ってしっかり挨拶をするようにしています
動いているギルメンさんを発見すると
ギルチャで名指しでご挨拶をしたりして
ちょこんMixMaster_631
そして「ちょこん」ブームの到来?w

********************

昨日の砦戦は防衛できず
私なんて何度もサーバーエラーで落とされてしまって
せっかく祭壇内にいても復活地点に戻されてしまうという悲しい現実

門番さん、こんな状態なんですよ
一度出されたら入るのは至難のワザです
門番MixMaster_634
ここで「こん」ってご挨拶されましても・・・
めげちゃってお返事する気力もございませんでした

私の場合、門に近づくとスタンかけられなくても動きが止まっちゃうし
画面では障害物がないように見えているにも関わらず
変な場所にひっかっかって前進できなくなってしまうし
結局後半戦は全く祭壇に戻ることができずあまりにも無念でした

ギルマスが指示を出す中「あんりょいるか?」と聞かれて
「今○○やってる」というあんりょのお返事(MM以外のことをやっていた様子)
ギルマスの「正直なことはいいことだ」に思わず吹いてしまいました

必死に祭壇に戻ろうとし続けている間に
フリダムさんが「○○分になるまではメイト戦したい」
「まあいいだろう」みたいな会話がギルチャで流れているのを見ながら
好き勝手に動くんじゃなくてギルマスにメイト戦したいですって
きちんと承諾を得ているフリダムさんと許可を出しているギルマスに
『なんか・・・いいなぁ~♪』って思ったりしていました

久々にログインしたエースさんも砦戦に参加して動き回ってくれていて
ジャスタァさんは「いい動き」をしたと褒められていて
そのいい動きがなんだったのかさっぱりわからないという
ず~っと中に入れていない私orz

そして砦の反省会
ジャスタァさんがいい動きをしていたねってギルマス褒めているけれど
実はそのときすでにジャスさんは落ちておりました
「本人がいなくても功績を称える」というギルマスの考えに
なんだかすごく嬉しくなりました
反省会?MixMaster_635
仲良しグループのはずなのに、誰かがいないとその人の悪口を言うとかって
よく聞く話じゃありません?
私はすごく友達に恵まれているのか、そういう経験をしたことがほとんどなくて
不在の人の悪口を言うとか陰口を言うとかってことを心配して
「誘われたら行かないと噂されるのが嫌だから」なんて考えたことがありません
陰でこそこそあれこれ文句を言っていても改善はないし
実は最近MMで「納得いかないこと」があったときも
失礼を承知で本人にはっきりと「私はこう思います!」って言ってしまいました

その逆に本人の目の前で言うのではなく
「あいつはいい動きをしてくれていた」っていない場所でも褒める行為って
お世辞抜きの褒め言葉だな~って^^
ジャスタァさん!すごく褒められてましたよ~*><*

反省会をしながら「僕の指示の出し方はどうだったろう?」
自分にも反省点があるのではないかという問いかけ
トップに立つギルマスからのその言葉は「暴君」のイメージではなく
非常に民主的でほのぼの感がありました^^
上下関係があるという気はしていません
でもやっぱりギルマスがいてくれてギルドは成り立っています

実は反省会の途中からエースさんが
「あんきパンがいいね!」なんて言い出して
フリダムさんも「いいね!」
ギルマスも「そんなものがあったら常時使用するだけで天才になれそうだね」
いったい何の話題になったのやら^^;

先日良守さんがギルマスのおひざでお昼寝をしている姿を発見♪
なんだかかわいくってこっそりSSを撮ってしまいました
おひざMixMaster_627

最近どうも落ち込み気味でね
自分を励ます意味でも
今日は女子マラソン高橋尚子さんの名言にしてみます

人以上やって人なみ。
人の倍以上やってようやく…。


私はほめられると弱いので、
いいぞ、いいぞって言われると、
嬉しくてどんどんがんばっちゃうんです。


長い階段を一気に上がろうとすると、
途中でへばってしまう。
でも一段ずつ確実に上がっていけば、
時間はかかっても
頂上まで上がることができる。


「ちょっとだけ頑張る」ことを、
毎日続けてみよう。


よかったことの現実も、
悪いことの現実も、
次へ向かう糧にしたい。


何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。
スポンサーサイト

さらにメイト変わりましたよ(≧∇≦)

また見せますね!!笑笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
