10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エントリー開始!

まずはギルドイベントのエントリーについて♪
掲示板で告知されているのですがこちらでもご紹介しておきます!

第1部 初期コア天下一武道会 8月17日 19:00~

エントリーを受け付けます。
希望者は宅配でルシフェル(半角)まで0~9までの
すきな番号を一つ選んで送ってください。締め切りは8月9日とします。

第2部サクラミミィ大会
こちら当日参加者で参加可能な方対象でします。
サクラミミィ1体をもらってきてください。lvは30にしようかな

第3部 これ反則?かんけいないね~バトルロワイヤル
lv60以下コア限定(超カオスコア、ラーヴァナ除く)
チャームありなんでも好きなコアで参加可能を予定。


私も申し込みしなくちゃ^^

*******************

夏休みに入ったからでしょうか?
しばらくログインしていなかったギルメンさんが久々に登場!

コンチャッ!(←半角ねw)と元気一杯に登場してくれたハンターさん
ハンターMixMaster_635
挨拶ってやっぱり大事ですよね
こんな風に元気な挨拶で登場してくれると嬉しいです^^

そしてナッツさんもログイン
ナッツMixMaster_641
ギルマスのオニキスが多忙になって私がナインのギルマスを代行した当時
初期段階でギルメン入りして下さったナッツさん^^
リアルのお話をすると、相変わらず頑張りやさんだな・・・って感心しちゃいます
芯のしっかりした方なんでしょうね


夏休みになったため、初心者さんで新規にプレイ開始!
という方もいるかもしれません
以前相互リンクをして下さったこちらのブログおすすめです^^

MIXMASTER無課金初心者のために
http://mixmasterbeginner.blog.fc2.com/

「無課金」「初心者」さんじゃなくても情報サイトとして楽しめるはず!


ミックスマスターって、やっぱり「ミックスマスター」なのだから
できれば「あれとこれを混ぜて・・・おぉ~!!できた!!」
そんなミックスによる新たなモンスター作りが楽しいわけです
でも育成が大変でなかなか;;

育成やLv上げができないと、どうしてもやることがなくなっちゃいます
それでも頑張っているギルメンさんがいると元気をもらえちゃう♪
似てるMixMaster_615

メイト図鑑でモンスターの説明が見られるようになると
けっこう苦笑してしまうような内容のものってありますよね^^;
コルラMixMaster_654
コルラーは紅茶とクッキーがお好きだそうですw
ちゃんと御代のお支払いもする紳士的なモンスターみたいですね
コルラーとは気が合いそうです♪
チョコチップクッキー焼きますから我が家に遊びに来てくれないかしら

ジョーカーさん、カマキリ大王(勝手に命名)完成ですね!
かまきりMixMaster_584
実は子供の頃からカマキリ「も」けっこう好きで
バッタと違って思慮深そうな態度をしていて
手に乗せていても跳ねたり飛んでいったりしないので
手の上に乗せて眺めたりしていました
でもハリガネムシが・・・(虫嫌いの人も多いので以下自粛)

「すご~い!!」というコアを完成させていくギルメンさんもいれば
「癒しです~*><*」って思うような可愛いことをしてくれるギルメンさんも^^
GUSIさんが角大将をあたためておりますw
あたためMixMaster_622
あたためたら何が孵化するのでしょうか
虫ですもの・・・バストバームの赤ちゃんが生まれたらいいですよね♪

ジャスタァさんも登場だけで笑わせてくれちゃったりします
じゃすMixMaster_658
思わず苦笑w(念のため、ご本人へ掲載許可をとりました^^;)

苦笑といえば、ギルチャで謎の発言が時々ありますよね><
これって変換を変えて打っているのかしら?
チャンスMixMaster_649
ルシさんおっしゃる「SSのチャンス」というのは
SS撮ってブログで晒しましょう!ってことですか?w

その他
せっかく撮ったSSなので掲載しておきま~す^^

νまめタンク
まめMixMaster_644
メタルなのに「まめ」なんですね!マメンガンが使えます


本日の名言
今日も著名人というわけではないんですけれど
気になった言葉を載せてみます

私こういう(どういう?)性格なので
最近の「いじめ問題」とか「不登校の増加」とか「ストレス社会」とか
気になってしまうことがいっぱいなんですよ

ボランティアで小学校に行っていたこともあるため
小学生になつかれてしまっていたのですが
学校に行くと「○○さ~ん!!」なんて大きな声をかけてくれた女の子が
ちょっとしたことがきっかけでいじめを受けて不登校になっちゃって
とても大変なことになってしまったり
何人か知っている子が不登校になっていて(今けっこう多いですよね)
SNSの不登校コミュニティに参加しています
私自身は普通に学校に通って友達とじゃれあって部活頑張って
家にいるより学校に行ってるほうが楽しかったぐらいだけれど
コミュで知り合った人とも仲良くなったり
周囲には「元不登校です」という人が多いのです

その不登校のコミュニティに書いてあった言葉

無理してまで行く必要はないと思います
学校に行けば学校に行ったという大切な経験を得るでしょう
学校に行かなければ学校に行かなかったという大切な経験を得るでしょう
どちらもとっても大切な経験のうちの一つに変わりはないですから

これを読んだ時になんだかとてもじーん・・・としました
不登校に限らず、なにかやりたかったことができなかった時とか
自分の思い通りに物事が進まなかった時
受験に失敗した時や希望の職種に就職できなかった時
「失敗してしまった・・・」って気持ちが強いと思うんですよ

例えばアルバイトや就職試験で面接などを受けたものの
採用基準に達していなくて落ちてしまったりしたときも
「ダメだ・・・」って落ち込むのは当然だけれど
それを「貴重な経験をしたんだ」って前向きに考えていくことも大事かなって

そんなことを考えていたら、ニック・ブイチチさんの
never ever forever give up って言葉をふと思い出しました


*コメ返し*
サンデーサイレンスさま
ご覧になって下さったんですね!!ありがとうございます
お預かりしている品々、景品として使わせて頂こうと思います^^
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
