10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちいさなしあわせ

MMにログインしても「やることがない」っていう人いますよね
やることがないっていうか
「面白い!」って思えることがなかったら「たいくつ~」ってことで
やっぱりここは・・・ 運営さ~ん!楽しい企画お願いしま~す!

私も最近すっかりチャット専門になっちゃってます
それでもちっちゃなことが楽しくて

先日マジリタを歩いていたら三つ子ちゃんを発見!
もちろんプレイヤーさんは同じ人
でもどのキャラに話しかけたらいいか迷っちゃいます*><*
そっくりMixMaster_630

メイトが違うってことで、メイトまでそっくりに整えてくれました
ラーギョMixMaster_639

「どうせ同じメイトにするならルルで!」
そんな私の発言に「お安い御用」とあっという間にルルを作ってくれました!

さすがやなちゃん!
放置していると思っていたのにルルに囲まれたらちゃんと動き始めました♪
ルルパワーでやなちゃんを召喚ですw
るるMixMaster_641

マジリタモネ前、可愛いいルルちゃんで封鎖されてしまいました
ここまでずらりとコアが並んでいるのは久しぶりです^^
通行止めMixMaster_649

これといって大きなイベントはないのですが、それでもログインすると
頭突きされたり~
頭突きMixMaster_654

露店を出しているとニブに齧られたり~
にぶMixMaster_656

齧られたからにはけんちょさんに反撃!
まめにぶでカジカジしておきました♪
わくわくMixMaster_661
カジカジ画像と一緒にメフィスさんもバッチリ撮影!
双子のメフィスとハイシルヴァといえば~ 
上位コア・・・あれですよね!アレ!!

私自身は全然何かを作り上げたりできないものの
ギルメンさんが頑張って何かを完成させようとしている時に
素材の提供や性別交換でお役に立てたりすると「よかった^^」って
ちょっぴり「協力者」になれた気分を味わっています

ルシさんのコルラーさんもしっかりSS撮ってしっかり掲載♪
コルラーMixMaster_682

そしてエースさんがギルチャで壊れちゃっている様子もしっかりSS
こわれたMixMaster_660


一時期 砦の城主と言えばReso!というイメージが定着していました
でも最近Overさんが強くなって連勝しています

私は「暗黙のルール」みたいなことがよくわからないのですが
砦戦とか攻城戦って本来は自分のギルド以外は全部敵ですよね?
でも攻めるギルドは城主ギルドを引きずりおろす(表現悪くてごめんなさい)ため
別々のギルドでも協力したりすることもあるような感じなのかしら?
ヒールシャインとかの支援もアタックギルド同士は効果ありですよね

でもアタックギルド同士だからって別ギルドですから
違うギルドの人に発見されたらあっという間に狩られます
おそらく「赤子の手をひねるよう」という表現がぴったり*><*
それでも「せっかくだから」とついつい行ってしまう野次馬根性
なんとかここまでたどり着くことができましたw
砦MixMaster_658
今回学んだこと「バインド」というスキルがあるんですね
(今まで知らなかったりしました^^;)


もともと攻城戦ギルドを目指しているわけではないナイン
参加希望ギルメンさんがいると参加申請をしていますけれど
やっぱり「格の違い」のようなものを感じてしまうこの頃です

********************

先日ギルドのことを話しているときにギルマスは

不満を持つことは悪いことじゃない
ただそれをどこかで愚痴を言っても解決にはならない
不満があるならそれを僕に伝えて欲しい


というようなことを言っていました
たしかに正論です
たしかに私は不満があると直球勝負でぶつけてきたかもしれません
でもそれはリアルでも私はそういうタイプだったというだけ

中立の立場の自分としては「不満があるなら言って欲しい」という意見と
「でも・・・直接言うのは言いにくい」という気持ちの両方がわかります
ざっくばらんに話ができる関係になれるのは時間も必要ですし
心の距離を縮めるのってとてもとても難しいですよね


ということで本日の名言

徳川家康の名言

いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。

ジョシュア・リーブマン(アメリカの作家さんだそうです)の名言

いつまで一緒にいられるか分からないということを
しっかり心にとめてお互いを大切にしよう。


今こうして一緒に遊んでくれているナインの仲間たち
いつまでもずっと一緒にいられるわけじゃありません
本当に一期一会
本当の意味ではどこの誰なのかもわからないような仲間

それでも一緒に過ごせる今を大事にできたらいいですよね
スポンサーサイト

お久しぶりです

こんにちわ
お久しぶりです

INしたいですー
でも部活忙しくて出来ないです

絶対INするので
そのときは
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
