08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

願い届かず?

半月ぐらい前だったと思います
一時期本当にマジリタに露店がいっぱい並んでいました
復興MixMaster_852
まるで震災の後の復興みたいとどなたかが言ってから
「復興」という言葉が看板に多く見られました

コアがずらりと並んだ様子を見て「なにこれ!」と驚く人もいるけれど
これが「日常」だった時代があったのです
誰かが並べ始めたら、相談するとかじゃなくても
たくさんの人が整然と同じ方向にメイトを並べていく
無言の仲間意識と言いますか「連帯感」「結束」みたいな不思議な世界
それが数年後には「古き良き時代」みたいになってしまうんですね
露店MixMaster_856
しばらく頑張っていた露天商の皆さん
それでもプレイヤーの数が増えるわけではないので
結局諦めてしまったのか、今ではまた静かなマジリタの街
賑やかなMMに戻したいという願いはなかなか実りません


ポケモンだってモンハンだってどうぶつの森だって
一気にたくさんの人が飛びついて遊び出すけれど
結局いつかはやるだけやって区切りのような時期を迎えます
あれだけ盛り上がっていたパズドラも最近は下り坂傾向ですよね
それと同じようにず~っと同じゲームを飽きずに続けるのって難しいはず
続けていける楽しさをどうやって作り出すか
最終的に、そこは運営さんの腕なのかなって



人が多かった頃は危なくて近寄れなかったBFも
いまではウロウロしても殺されることなんてありません
ギルメンさんが対人で遊んでいる様子をのんびり見学できちゃいます
久々対人MixMaster_840
今MMを始めた人には「辻」なんて言葉、意味不明でしょうね
平和だな~って言ってしまえばそうなのかもしれないけれど
「ひとりぼっちじゃケンカもできない」
そんな感覚に近いように思えてしまいます


それでもいまだに続けてる理由は?って聞かれたら
まだ「孤独」ではないから♪

「5人集まったらイベントしましょう!」
そんな提案をして遊んでくれるやなちゃん^^
「ゴスライベント」なんて懐かしの言葉まで出てきちゃいました
農民MixMaster_847
MMならではの「ミックスをして○○を作りましょう」というイベント
「ルルの速の♀」というお題は意外と難易度が高くて
プレイヤーさんの運もあって誰でも1位になれる可能性はあるし
とても楽しいイベントでした*^-^*

ほんわかとしたギルメンさんが多いナインは
BF集まっても相変らずほのぼの
BFMixMaster_842


昨日は珍しくオアシスにギルメンさんが5人集結!
オアシスMixMaster_860
だから? って言われてしまうとなんとも言えませんけれど
なんだかそれだけで嬉しいのであります^^


なんにも意味がないのにね
「あ・・・ささってる」
かくれMixMaster_848
たったこんなことだけでも、ついSS撮ってしまうから
SSが大量に貯まってしまっていて
それなのにブログ更新しなかったから大変なことになっちゃってます



*コメ返し*
mIkAn♪さま
お久しぶりです
10度は寒いですよね><
こちらもそれぐらいの気温になってきているので
寒がりの私は冬眠してしまいそうです

みなさんお忙しいようで、インしてくれたり長い間放置になったりですけれど
また思い出してふらっとインしてくれること期待しております♪

tenさま
tenさんに関しては長期不在になると健康状態の心配をしてしまいますよ><
私は「とりあたま」なので、それこそ3歩ですっかり忘れます^^;
みなさんイン率低下中のため、お元気なのか心配中;;
この「冬」をどうやって乗り切りましょう?
春は来るのでしょうか><
運営さんに期待しましょうね!!
スポンサーサイト

No title

連続更新@@:がんばりますなー
心配かけてすみませんな、多分元気ですよー
ありがちょ~~

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR