10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぎゅ~っ 

夕方過ぎたら、またちゃんとギルメンさんの紹介とか
またいつものようにSSつきのマイペースなブログに戻ります
ナインボールのブログだけれど
私個人のお話も混ざってもいいよね?

実は最近MMにログインすると、けっこう忙しいのです
個人的なチャットをしていることが多くてね

もめごとの仲裁に入ってみたら
そのあと、よくよく話してみると「やっぱり」ストレス抱えている
リアルでいじめに近いような人間関係のトラブル抱えていたり
お小遣いつぎ込んでがらっちゃやってみたらはずれてしまっていたり
「なんでこんなについていないんだよ」って思ったとき
人ってどこまでもイライラしてしまうのでしょうね・・・

なぜかゆっくりと話をしているうちに、空気がおだやかになります
なかには「MM引退する!」と言った人が
翌日もインしていて、私に声をかけてくれたり

私と会話をしていた人がナインボールに入りたいって
言ってくれたりしたこともありました
(ギルドにすでに入っているでしょうに^^;)

***************

アンマと呼ばれる慈善的なことをしている方がいてね
会場に訪れた人をハグするの
ひとりひとりを抱きしめてあげて、それだけで癒してあげる
アンマは「お母さん」って意味らしいです
抱きしめられた人は涙を流したり
ふわっと体が浮き上がるような感覚になったり
感動して立ち上がれなくなってしまうぐらいぼ~っとしたり
いったいアンマにはどんなパワーがあるのでしょうね・・・

その人の教えをかいつまんで書いてあったものを読みました
たとえば4人の人が網の四隅を持っているとすると
その中の1人が網をぶんぶん揺らしたとしたら?
他の3人にもその振動が届きますよね
人と人はそういう風に「つながっている」ものなのですって
もし私が誰かに愛情を持って接していったとしたら
それは私とつながっている人の心を揺らすわけです
現実社会は4人なんて少人数ではないのですから
私が笑顔でいたり、愛情のある行動をとったとしたら
それはたくさんの人に影響を与えて
そして笑顔になった私の友が、また誰かに影響を与えて・・・
上手に説明することができないけれどね
そうやって1人の善意・1人の笑顔というちっちゃなちっちゃなことが
世界のしあわせにつながっていくというようなお話だったんです

私はアンマみたいに世界中を回ってみんなをハグなんてできないけれど
悲しい気持ちを抱えている人の「心」だけでも ぎゅ~っ てしたくなる
イライラしたらやつあたりしていいのかって?
そういうことをすることは私は「やめて」って思いますよ
でも常に平常心なんてやっぱり難しい
イラッとすることは誰にだってあると思うんです
ゆっくりお話していくうちに「ごめんなさい」って謝ってくれたり
中には自分が恥ずかしいって心から反省したり
言葉遣いまでがとても綺麗におだやかに変わっていく人がいて
そんな経験を何度もMMでしてきたから
苦しみ悲しみのほんの一部でも
スポンジみたいに吸収してあげられたらいいのにって
思ってしまうことがあるの

MMになにしにきているの?って思われちゃうかもしれないし
「ペンさんはお人よし」とか「人のために動いている」と言われることもあります
でもね
私は私の周りの人が笑ってくれていることが「私のしあわせ」なの
MMには「楽しみに」きているんだと思う
だから相変わらずのおせっかい

80Lv達成のお祝いに神装備に攻撃力OP+10をつけて
プレゼントしてあげたことがあった方からね
先日OPつきの神装備を預かったんですよ
たまたま頂いて手に入れたらしいのですけれど
「今度はまたこれをどなたかに届けてください」って・・・・
受け取りながらじ~んとしたんですよ

このブログの題名「しあわせのおすそわけ」
おっきなしあわせは無理かもしれないけれど
ちっちゃなしあわせを少しずつみんなに届けたくて
だからこんな題名
ちっちゃい目標かもしれないけれど
でも実は私にとってはすごくすごく壮大な目標
世界はつながっているから

このブログを読んでくれているあなたも
疲れることありますよね?
寂しく孤独を感じることありますよね?
私も一緒です><
だからこそ、あなたの心を抱きしめてあげたい!
 
     ぎゅ~っ!!
スポンサーサイト

No title

いい話ですね~
ちょっと画面がみにくくなちゃいます><


Re: No title

ぺけポンさんの世界と私の世界もつながっているから
楽しく笑わせてくれることに感謝しています
いつも笑顔いっぱいみたいに活動しているから
逆に「つらいことはないの?」って心配しちゃったりして

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
