10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プレゼント♪

お年玉ということなのかみんなにプレゼントを配っていたマドさん
なぜかマドさん自身がプレゼントになっていました
コバコMixMaster_773
やなちゃんにあげるプレゼントが残っていないというようなことを
ギルチャで言っていましたけれど
まさか・・・「僕をあげちゃう♪」とかってことでそのお姿?w

コバコ変身で座るとフタがかぱっと開くんですね^^
ふたMixMaster_769
あれ・・・ということは
初期コア天下一の時座れなかったマドさん、座れるようになってます?


プレゼント姿のマドさんを見て思い出しました!
クリスマス頃に撮ったSS
ブログの更新をしていなかったので残ったままになってしまっています
アイテムやコアだけじゃなくSSまでしまいこんでいるようではダメですよね><
持っていても活用しなければ『無駄』になります!

ということで昨年のクリスマス頃のイベントの様子です♪

メイスさんから装備を借りることを続けるとサンタスーツが支給されました
特殊効果を期待するというより、季節的に着たくなるサンタスーツ
ポイちゃんはサンタスーツ姿がとっても可愛いです^^
オニサンMixMaster_695
ギルマスはコバコを連れて、プレゼントを連れたサンタさん^^

そしてこういうイベントでの『お約束』
サンタスーツを着てみんなで並ぶ
それも通常MMでは立っているか座っていることしかできないので
ここぞとばかりに倒れております
お約束MixMaster_696

ディトさんのサンタ姿もなかなかいいですよね^^
浜っ子MixMaster_697

クリスマスイベで『マジリタの夢』というマップに行けました
モンスターを倒すと色々なプレゼントを落とすのですが
建物の近くにいる子供達が欲しがっているプレゼントを
「正確な数」だけお届けするのだとか
マジ夢MixMaster_708
絶対に無理です!!
それにしてもなんだか薄暗くてなんともいえないマップ

「酸素ボンベ持たされてるw」ってギルマスが言うので
アイテム欄を見てみると
ボンベMixMaster_715
ここって水中?それとも大気圏外の宇宙???
とにかく攻略不可能なので早々にギブアップいたしました><

徐々にサンタスーツ所持者が増え、やはりずらりと並びますw
ふえたMixMaster_718

マジリタのシュネー雪原に行く場所の近くと
メクリタにクリスマスツリーが現れていて
マジリタのツリーは単なる観賞用でしかありませんけれど
メクリタのツリーはライトアップの時間になるとモンスターが湧いて
モンスターを倒すと落とすジュエルをお届けすると
なにかしらアイテムやコアをもらうことができました

サンタMixMaster_749
青や緑のジュエルを1つ届けてもハーブをもらえる程度なので
ジュエルを集めてまとめて届ける!という作戦に変更
黄色のジュエルも集めて届けてみたところ
サンタさんから「石の通行証15個」プレゼント♪

それ以外にもらえた価値がありそうなプレゼントは
スタッグMixMaster_757
でも、育成できない私には役に立つことがないので
いつものように倉庫へ収納^^;

トナカイMixMaster_750
ジュエルをどんどんお届けしてツリーのランクが上がった時に
変なところにモンスターが湧いてしまうことがあって
サンタさんにトナカイさんがへばりついていましたw

囚われMixMaster_751
オニキスが一発素手で殴ってみたところ
囚われの身のトナカイさんは自由になったようです

ちなみにスノウやフェンシェンも囚われていました
フェンシェンMixMaster_758


年末でお忙しいかったのか、しばらくログインしていなかった良守さん
なんとカザホウリチケットで0.1%の確率のトナカイの着ぐるみをゲット
良トナMixMaster_755

リアルタイム消費の着ぐるみなのでいずれ消えてしまうトナカイさん
プレゼントしてもらったので遊ばせてもらっちゃいました♪
トナカイになったMixMaster_756
「ペンさんらしい姿じゃないね^^;」って言われちゃったけれど
私=パインラビのイメージが定着しすぎているってことですよね*><*


メクリタにモンスターが湧くイベントで
KousukeさんがファーLV175に戦いを挑んでみたものの
あまりにも強いということなので加勢しに行ってみました
ファーMixMaster_759
ギルマスや彌奈ちゃんも一緒に攻撃しているのに全然倒せません><

Balloonさんや浜っ子さんも助っ人に来てくれて
ナインのみんなでまるで「ラスボス討伐!」みたい
助っ人MixMaster_761
この人数で攻撃すると、攻撃エフェクトがきれいで
みんながファーを倒すために協力していることがなんとなく嬉しくて

ヒールシャインをすると周り中がキラキラです
このSSにだけかろうじてファーがチラリと写ってましたw
ヒルシャMixMaster_763

もう少し!あとちょっとで討伐~!!
ファーLV175ってこんなに強かったんですね
もうちょいMixMaster_762

討伐したからって何ももらえないんですけれど
なぜだか「やったね!」って達成感
やなちゃんの「^^」って笑顔がたまりません*><*
討伐MixMaster_765

去年のクリスマスのイベントはこんな感じに過ごしたナインです
今年はどんなことをして楽しみましょうか♪

運営さ~~~ん!!
みんなで協力して楽しめるイベントを企画してくださいな^^


*コメ返し*
ソードナイトさま
懐かしい方からのコメントで新年早々しあわせ気分です♪
お元気でしたか?
今年からというか来年度から受験生になるのかしら?
だとしたら忙しくてゲームどころじゃありませんね
現在受験生なのにゲームしている「あ○りょ」さん大丈夫かしら^^;

わたしは相変らず元気にしています^^
ふなっしーの明るさを見習おうかとw

ソードさん「今年はつらいことが」って
新年早々ですか? それとも「去年は」ということかしら?
どちらにしても「向き合える」って大事なことに思えました
目をそむけてしまうと根本的な解決にならなくて
時間がたってからもどこかひっかかって残ってしまいそう
私も何か問題が起きた時、逃げ出さずに向き合えるように
強くたくましく頑張れる人になるようにしたいって思いました

受験頑張ってくださいね!
またふと思い出してくれると大喜びします^^
スポンサーサイト

No title

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
相変わらずギルドが賑やかでいいですなぁ~おらやましい~~~~
わしは、年始早々・・・・上司が泣いている場面に遭遇><:
仕事場崩壊の危機ですよォ  およよよよ

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
