10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


追記の折りたたみ!

自分でなにかを必死に調べることはとても大切ですけれど
誰かに教えてもらうというのも良いものです
なにしろ「効率がいい」ということが重要ポイント!

以前検索して調べた時、記事の折りたたみはかなり手間のかかる作業でした
Greapさんは同じFC2を使ってブログを書いていらっしゃるけれど
「続きを読む」という形で記事を折りたたみをなさっています
伺ってみると「え!そんな方法があったの?」とビックリ
その方法なら私にも簡単にできそうです(なぜ今まで気が付かなかったのやら)
今回はせっかくなので「折りたたみ」でGreapさんへの画像を載せます♪
虫が苦手な方は閲覧注意です!


MMも同じで、イベント攻略法やチェスト攻略なども
自分で探るのもひとつの楽しみではありますけれど
教えてもらうというのも嬉しいもの

Neonちゃんが120Lvを超えてついに闇王デビュー!
ルシさんが攻略の手順などを丁寧に教えてあげている様子を見て
「優しいな~」ってにんまりしてしまった私

ルデースでこんなに沢山の人が開封しているというのも久々です
いつも活発に活動をしているGUSIさんは
活発だからこそ(?)石の通行証不足でご一緒できませんでした
MixMaster_95-1.jpg

サテライトで集めるだけではなく狩してドロップして集めてしまおう作戦♪
音桜ちゃんがGUSIさんとPT組んで砂漠でお手伝いをしています
またもや「優しいな~*><*」と心がほっこり
私には良守さんからお預かりしたトロイα装備とギルマスから頂いたパイン鎧
アイテムドロップは多少良いはずですし、これは参加するしかありません!
ということで、久々にタシャベルにもまれてきました><
MixMaster_96-1.jpg
せっかくためても50枚ずつの消費なのであっという間><
それでもみんなで集めると、それが楽しかったりします^^
50枚集まったGUSIさんが言った
Neonちゃんと行けるときに使おうかなという言葉にまたもや きゅん*><*


*コメ返し*
さぎりんさま
「やることがない」とどうしても足が遠のきますから
じわじわプレイヤー人口は減少してしまいますけれど
それでもふと思い出してインしてみたくなってしまうような
あたたかな思い出を作れるギルドでありたいです

SHIEN さま
まだ確認していません><
バウ鎧、持っていたはずなのでやってみなくちゃ!

てんちゃんさま
「てんちゃん」だと「tenさん」みたいですよ
いったいどこでどうやってですか~~~~?><


**********************

今回はMM以外のリアルのお話

お暇な方はご覧になってください

ポニテ姿を晒したのか「日焼け姿」を晒したのか謎だったという私^^;
園芸関係の仕事をしているのですが
友人は私のことを「緑の手を持つ人」と言ってくれたことがあります
花や木を育てるのが上手な人、しおれたり元気のない植物を元気にできる人のことを
「緑の手を持った人」というのだそうです

実際はうっかり枯らしてしまうこともありますけれど
最近やっと、これ(『緑の手』)を活かした仕事をする機会が増えました^^
花壇に苗を植えつけるお仕事ではなく
美しさを失ってしまった植物の再生業務です

伸びすぎてしまったドラセナさん
(こちらは去年の夏に仕立て直しをしました)
まっすぐに伸びている後方の枝は天井に届いてしまっていて
前方の枝は湾曲して、あちこちビニール紐で縛られています
ロッチアナSANY0235

運び出して、のこぎりでバッサリ!
ロッチアナ切断SANY0248
この後、それぞれ長さをバランスよく整えてお手入れをして挿し木

数ヵ月後にはこのような姿になって無事お客様の元へ
ロッチアナ作業後SANY0292
比較的成長が早いので、ぐんぐん伸びてしまうことを想定して
やや短めに仕立て直しをしてあります

同じお客様から、今年はゴムの木をなんとかして欲しいという以来
伸び放題で枝は垂れ下がり幹は傾いてしまっています
ゴム作業前SANY0299

春先にお預かりして取り木と挿し木をして
上のゴムの木の葉っぱが残っている部分から再生したものがこちら
このような鉢植えに生まれ変わりました
さらに残った幹からも芽を出させて2鉢に増殖予定
ゴム作業後SANY0540
実は画像左側は昨年仕立て直したドラセナの茎の部分を挿し木して増殖し
卓上などに置けるサイズの観葉を作ってみたものです

そして今月新たな依頼
今度は伸び放題のパキラさんです
パキラSANY0541
こんな小さな植木鉢でよくここまで頑張って伸びました
この子もコンパクトに仕立て直しです


そして本日は、とあるお客様の御宅の池のお掃除
そこで「ギンヤンマ」のヤゴを保護してきてしまいました
画像は追記にて
虫が苦手な人は見ないで下さいね



ということで
ある意味Greapさんへの私信です
今回保護されたヤゴたちは前回と異なり全員スリムな体型なので
ギンヤンマのヤゴの可能性が高いと思います

共食い防止のために、とりあえずはプラスティック容器へ
ヤゴ1SANY0553
これを普通の人に見られたら「なにやってるの」って呆れられますね
オオクワガタの飼育やウーパールーパーの卵を孵化させたとき利用したカップの残りが
こんなことで活用されるとは思っていませんでした

接写してみるとこんな感じです
ヤゴ2SANY0554
なかなかに可愛いお顔ですよね♪

サイズはさまざまなのですが
大き目(約3センチ)と小さめの2グループのようにも見えます
画像は大きめチームのものを写しています
ヤゴ3SANY0555
今の時点でこの大きさまで育っているなら
秋までにさらに成長して羽化することもありえそうな気がします
しなかった場合
私は何ヶ月彼らのお世話をするのでしょう^^;

高温が苦手なヤゴさんたち
無事に育って続きのレポを書けますように!
スポンサーサイト

No title

ぺんちゃん・・・さすが気の専門家!、うちの木も見てもらいたいよー
百日紅の木とか・・・ビワの木・・さくらんぼの木・・よく知らないみかんの木ぜーーんぶペンちゃんのお世話に!
あと、いろいろ育ててるんだねーすごく多趣味なんだね~(°д°)びっくり
ヤゴか・・・餌がね・・・・生きエサが苦手なワシには、そだてれないな・・・・ギンヤンマになればやぶ蚊をいっぱい食べてくれるからいいなぁ~

No title

うひゃー

虫嫌い・・・

思い出あるギルドになってるんじゃないかな?w

たまにINしようと思うしねwww

待ってました!

これはギンヤンマのヤゴで間違いなさそうですね
現在カップ飼育ということは飼育ケースを用意しないと・・・それともカップのままでも羽化させれるんですかね?
何にしても今年中に羽化するといいですねb
今後も楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
ちなみに自分はサンショウの挿し木を何度か試みたんですけど
管理がずさんで成功したことがありません・・・
今度是非、緑の手を持ったペンさんに教えて頂きたく存じます

No title

デート砂漠でしよう!!
虫ぎゃあああああああああきもいいいい

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
