08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エミルクロニクル 54

題名はエミルクロニクルなのですけれど
本日のSSは良守さん特集だったりします♪

とりでMixMaster_61

MMがどこかの会社に引き継がれることなく本格的に凍結されてしまうとして
せっかく仲良く遊んだ仲間と一緒に遊べるゲームはないものか・・・
ということでブログでもお勧めゲームを紹介していこうと思います

以前から「万が一の場合」を想定してお引越し先を検討していたギルマスからは
エミルクロニクルオンラインを紹介してもらいました

門MixMaster_14
(良守さん、砦の門に挑んでおります。飛び蹴りではなく飛び切りw)

あくまでもギルマス(オニキス)視点で見たエミルクロニクルの利点と
エミルならではの特徴などをご紹介

《利点》
*課金・無課金両方OK!
これは無課金・軽課金で遊んでいたギルメンさんでも遊べますし
課金のメリットを活かした遊び方をなさる方も楽しめます
課金のメリットは「見た目が可愛くなる 装備が鬼のように強くなる」

*IN率が低くても楽しめる
お仕事が忙しくてたまにしかゲームができなくてもよいのです

*操作性がMMとよく似ている
MM以外ゲームをほとんどしていない人にも良さそう

*装備を自由に憑依して貸せる
課金して自分の強い装備を持つのもいいし
他の人が使っていいよ~っておいてる装備を借りてもいい

*マップに自動で歩くオートラン実装
あんまり迷子になりにくい(私のためのシステムですか?^^;)

*テント
持ってればいつでもどこでも時間無制限で放置できる
アクティブモンスターの居るところで便利

*ログアウトしたまま露店を出せたりする

クグツMixMaster_13
(クグツ姿で倒れている良守さん♪)

《欠点?》
*職業で差がかなりでる
戦士は死にやすくてドロップ率が低くて戦いにくい
戦士を選んだら色々と苦労するし男だとそれも苦労する
→そこを追求する男のロマンがあるかも!

*強い装備を借りられるけれど逆に借りられない時はかなり難しいかも

*あんまり難易度が高くない分一人でなんとかしちゃう人が多い
仲間の必要性がなくなっちゃう?

じょたMixMaster_19
(ジェッター姿バージョン)

《その他》
クエスト一個一個は一人で簡単に終わる
一個のクエストが10分ぐらいで終わることが多い
クエストは一日一個だけ受けられ15個までストック可能
だから一週間に一回~とか週末だけ~とかの人は
ストックされたクエストで楽しめるかも

とのことです^^
青MixMaster_21
(マウラスバージョン)

****************

ブログに使うSSの整理をしていたら
良守さんのSSが沢山発掘されたので、まとめて使ってみました
誰かが「EC2ありますか?」なんてギルチャで言うと
いつもまめに動いて下さる良守さん
穏やかで大人でみんなのお兄さん的存在

お仕事が忙しいとゲームする暇なんてないでしょうけれど
できればゲームから完全引退ではなく
ノルマとかではなく、たま~に気が向いたら遊びに行ける
そんなのんびりと癒される場所をみつけて欲しいと思います

もしエミルを良守さんがなさったとしたら
良守sとかはさ
家を作ってギルドに入ったあたりから楽しめるかも
その家を作るのがかなり大変なのよねぇ^^;

とのこと
ギルマス・・・なんかオネエ言葉になってません? ^^;

2枚目で使った、砦の門に挑む良守さんのSS
あの後、こんな風に門を討伐しました
破壊成功MixMaster_15
大きくそびえる門も倒して前進!
いつまでもそんな良守さんでいてくださいね^^

ということで
本日はエミルクロニクルの紹介&良守さん特集でした~♪

*コメ返し*
GUSI さま
懐かしい人たちがちらほら
いっそ今までMMをやっていた人が同窓会のように
みんなで一気にログインしてみて欲しいです
(重くて動けなくなっちゃう?><)
私は砂塵でSB02を落としたことがあります
デカコア落ちると妙にテンションあがりませんでしたか?w
スポンサーサイト

No title

GUSIさんの足元をよく見てみてください。
きっと気付くはずです

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR