10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あっという間の1ヶ月

2年半前の4月11日設立のナインはかなり古いギルド
8月26日にギルマス代行になって一ヶ月
当初はほとんど活動をするメンバーさんがいなくて
再建のために私が始めたことといえばギルメンさんのスカウトです
なにしろ登録数は多くてもギルメンさんは放置の方だらけ><

無所属の方にギルド招待をクリックして歩くという
無差別勧誘的なギルマスさんもいらっしゃいますけれど
できるだけ直接お話をして加入していただくという形での勧誘
特に「この人は!」と思う方は頑張ってスカウトしちゃいました♪

なぜか入会には波がありまして
<新ナインボール第一期加入メンバー>とでも言いましょうか
私が代行を引き受けた8月26日~9月4日にかけて
12名の方が入会登録をしてくださいました

実際は「MMをやってみて自分に合うかどうか確認中」
という方もいらっしゃいましたし
夏休み終了直前、ふとMM復帰をしてみたという方は
そのときインしてみたものの学校が始まってみたら
それどころではなかったのか入会以来ログイン形跡なしという方数名

それでも元気に活動してくれるメンバーさんたちのおかげで
すっかり活気を取り戻したナインボール
半月ほど動きが止まっていたのですが、9月17日から
<新ナインボール第二期加入メンバー>がスタート
私が代行をしてから⑬~⑲の7名(ただし1名はキャラを変えて再登録)が
9月22日までの短期間に登録をしてくださいました

もちろん私が代行してから登録してもらったメンバーさんも
かなりの方が「放置」状態
それでも他のギルドの方から「ナイン楽しそうだね」とか
「マジリタで最近よく見かけるようになったよ」というお言葉を頂いたり
「ナインに入りたい」と言ってくれる人が出てきたことが嬉しくて

今日も入会希望と言ってくれた方がいたんですよ!
でもここまで増えて、徐々に横のつながりもできてきた今
はいは~いどうぞ♪って簡単に引き受けることが正解かどうか難しくて
良守さんのようにすでにギルメンさんに知られていて
「どうぞどうぞ~」という形でお迎えされるのが理想なのです

もちろん全員一致というのはなかなか簡単なことではありません
それででも多数の賛成があったほうがよいと思ってしまいます
今のギルメンさんの居心地と意見を大切にしたいのです

そのことをお伝えしてみても
「それでも頑張ってメンバーになります」という方が
ナインを希望してくださるとしたら、とてもしあわせなことですよね

といいつつ過去のメンバーさんで「復帰します」の方とか
複数のメンバーさんのフレだったりする方に関しましては
「メンバー推薦」みたいな形なので
ギルマスとの相談でさくっと承認してしまうこともあるかと思います


以前とても賑やかだったナインがさびれたようになってから
私がギルマス代行を始めて一ヶ月
まるで切り倒された大樹の幹が新緑の芽生えをはじめたように
マジリタの街中に⑨のマークがちらほら

「今がピークだけれど、またいつかギルメンさんが減って
 さびしくなっていく日が来ると思う」という私に
「そのときはまた積み上げるさ」とオニキス

かっこいいこと言いますよね

でもマジリタの街で私と一緒にお馬鹿なことしていたこと
暴露しておきますからね><
夏の終わりのグラビア撮影会水着

水着はギルメンなかむらくんから「種」のプレゼント^^
ペンリルの水着は露出度が高すぎて恥ずかしくて
ほとんどこの姿を披露できませんでした><

それにしてもつくづくオバカなギルマス&ギルマス代行です^^;
ナインのメンバーに必要なもの
「ノリのよさ」かもしれませんw
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
