10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


言葉はキャッチボール

イン率が良かったのに、急にインしなくなったフレがいて
すごく心配で彼のギルドのギルマスさんに
「連絡先とか知っている方いませんか?」って聞いてしまった私
結局先日インしてくれて会えて一安心

MMはしょせんゲームなのです
「どうぶつの森」とか「ドラクエ」とか「FF」とかと同じで
ある程度やりこんで納得したり飽きたらそれまでなのです
頭ではわかっているのに「オンライン」は人とつながっている気がして
リアルの友達と同じぐらい感情移入をしてしまう私

一期一会の出会いでも、本当に大切なフレって何人もいて
短い期間だったのに忘れられない人

MMを始めた頃の私って、リアルでボロボロになっていて
「いっそ消えてしまいたい・・・」なんて思ってしまうぐらい
偶然MMと出会ってしまって初挑戦のオンラインゲーム
自分が動かしているキャラと同じようにキャラを誰かが動かしている
人見知りの私は知らない人がまわりにウヨウヨなんてある意味「こわい・・・」
お願いです!誰も話しかけてこないで下さい~><
(ささ禁・トレ禁などができることすら知らなかったもので^^;)

そんな私に一番最初に話しかけてくれた人が
ほぼ初心者の女の子だったんですよ!
丁寧な言葉遣いで本当にステキな人で大好きになってしまいました^^
深夜3時頃までリアルの悩みまで聞いてもらって
現実逃避にログインしているという私に対して
「現実から逃げちゃダメ!」ってきちんと言ってくれた人

比較的短期間で引退をしてしまって、今はもう会えない
それでもカモミールさんとの思い出は2年たった今でも消えなくて
カモミール
しばらくしてふとログインしてくれたことがあって
オニキスなんてサンタスーツ着てのしかかって甘えていますw
このときのカモミールさんの言葉は
「よしよ~し^^ なでなでなでなでなでなで・・・」
そんな暖かくてやさしい人

カモミールさんが教えてくれたこと
言葉はキャッチボール
ドッジボールにならないように!

MMでもオープンチャットでののしりあいみたいな言動を聞いたりします
そうやって人に言葉を「ぶつけて」しまうのではなくて
優しい言葉のキャッチボールができたなら・・・
カモミールさんから聞いたこの言葉を思い出すたび思います

今日リアルでちょっともめてしまってね
「どうしてそんなに愚痴を言われなくちゃならないの!」って
でも・・・相手は全くそんなつもりはなかったらしくて
「それって受け取り方だよね?」って怒られちゃいました

たしかに「ばかだな~」とか「こらこら!」とか
「おまえな~><」とかって言葉とかも
相手はかる~く言っている時ってたくさんあるのに
ネットだとリアル以上にニュアンスが伝わりにくくて
時として大きな心の傷になるほどのことだってあると思うんです

もし、意思の疎通が上手く行かなくて「なんで?」って傷ついても
お互いに腹を割ってじっくり話し合える仲だと誤解が解けます
それこそ言葉のキャッチボール

引退後、リアルで頑張っているカモミールさん
ゲームでは会えなくなってしまった今でも私は彼女のおっかけw
先日も、いつも頑張っているカモミールさんに
オニキスが教えてくれた曲をメッセージに添えました

もしもあなたも頑張って疲れてしまったら聞いてみてください^^
http://www.youtube.com/watch?v=1q4PoeTgUfs

追伸
コメ返しをコメントでしているのですが
気がつかない人も多いかもしれません><
こちらでコメ返しするほうが良いのかなって考え中です
スポンサーサイト

久しぶり^^

言葉のキャッチボールっていい言葉だね^^
カモミールsって優しい人だね^-^


これからも仲良く宜しく^w^
今日悪ジャック5体作ろうと思ってミックスしたら全部燃えた・・・orz
まじでやる気なくなった・・・・

No title

今日はお疲れ様でした!

イベントが終わってブログを書いているということなのでお邪魔させていただきました(´∀`*)


Re: 久しぶり^^

カモミールさんステキでしょう?
もう活動していないのに紹介したくなってしまうフレです^^

悪ジャックのミックスを5回やってみたんですか?
ミックス3なのでマスターしていたら50%成功ですよね?
燃えてしまうと凹みますので育成していた私ですけれど
育成はつらすぎるので、最近全く混ぜ混ぜしておりません><
めげても立ち直ってお互い頑張りましょう!

Re: No title

PlayerKiller さま
訪問&コメントありがとうございます*><*
露天を一度も発見できなかった私ですけれど
そんな私のためにtenさんが「SS撮っていいですか~?」って
最後にみなさんに声をかけてくれていました^^
おかげさまでブログネタ用のSSをしっかりゲットです♪

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
