08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ギルマス紹介♪

オニキス

ナインボールのギルメン紹介をするならば
まず一番に紹介しなくちゃならないのが

ギルドマスターの
★オニキス★
ですよね~♪

本日お気に入りのワンピ姿での撮影です
私は個人的には昔のポイキャラの姿が好みなので
後日そちらの画像も載せるため両方撮影させてもらっています

Lvは・・・いくつでしょうね? そこは秘密にしておきましょう
メイトは三つそろえるのが大好きなお方なので「命豆の三つ子ちゃん」

サブにギルマスを譲って「馬路須賀学園」に移籍中だったのですが
8月26日に私(ペンデュラム)がギルマス代行を引き受けて今に至ります


ナインボールってビリヤードのあれ?
時々聞かれます

私も本当のことはわかっていないのかもしれませんけれど
アーマードコアというゲームから引用した言葉らしくて
「ベスト10」とか「四天王」みたいな、最強の人に与えられる称号のようなものみたいです

強さが一番かというと
ギルドの説明文は「仲良く楽しく」ですから(そんなところが好きですw)
このブログもギルメンさんの思い出のアルバムとして
頑張って更新していきたいと思っています^^

*****************

さて、今日は余分なお話の追加です

あるところにBさんから「鎧あけるから素材あるならマーメイド作ってあげるよ」
そう誘われたAさんがいました
AさんはBさんに「素材ある」と答えたそうです

あるところにAさんがマーメイドを欲しがっていると知っているCさんがいました
フレと「どうやら初期コアとブッカブーが素材らしいよ」と情報収集
倉庫の中の素材コアをあれこれ確認して「かなりそろっているかも・・・」
Cさんは育成ができないのでマーメイドを作ることができません
でもAさんにプレゼントしてあげたらきっと喜ぶだろうと思って
Cさんは「素材をAさんにプレゼントする」ことを考えたのです

BさんはCさんともフレでした
「Aさんが素材を持っているのでマーメイド作ってあげるんだ」
というBさんの話を聞いてCさんは「え・・・?」
素材を持っているはずがないのにどうしてなのか不思議に思ったのです

最終的にわかったことは
AさんはCさんが素材を持っていても育成できないことを知っていて
Bさんが「素材あるなら作ってあげる」と言ってくれたときに
Cさんの素材で作ってもらうようにお願いをして
「Cさんが」マーメイドをゲットできるようにって作戦でした

結局AさんもCさんも「新コアをなんとかしてプレゼントしたい」って
お互いに考えていたんですね

この話を聞いた時に私は
賢者の贈り物

というお話を思い出しました
聞き覚えのある方もいらっしゃると思います
作者は「O・ヘンリー」というアメリカの短編作家さんの1905年の作品だそうです
ご夫婦がお互いに贈り物をするというそのお話は

貧しくてクリスマスに何も買えないご夫婦が
奥さんは自分の長い髪の毛を切ってそれを売って
そのお金でご主人のために金の懐中時計につける「鎖」を買いました

でも、それをプレゼントしようとしたら
ご主人は奥さんのために「櫛」を買ってきていたのです
実はこのご主人は大切な金の懐中時計を売って
奥さんのために櫛を買ってきていたのです

短く切った髪の毛に櫛
懐中時計がなくなってしまったのに鎖
どちらも無駄なプレゼントになってしまったのかもしれません

でもなによりも大切な贈り物
それは「相手を想う気持ち」
きっとその大切な気持ちはお互いに届いたのでしょう
だから「賢者の贈り物」なんですよね?

二人とも自分の一番大事にしているものを手放してでも
相手のためにプレゼントをしたかったお話と
「素材があるなら育成してつくってあげる」と言われたAさんが
「Cさんのために」それをお願いしようとしたことや
「素材はあるけれど育成できないから素材をプレゼントしよう」と思ったCさん
なんとなく同じように思えてね
自分が手に入れたいという気持ちよりも
「あの人が喜ぶ笑顔が見たい」をそんな気持ちがあったのかなって

そう思えたのは私だけなのでしょうか?
スポンサーサイト

No title

賢者の贈り物聞いたことのないお話でしたけれど
いいお話ですねぇ~

みんながAさん、Bさん、Cさんのような人だったら
世界も平和なんでしょうね~w


ちなみに自分も、メイト3匹そろえる派ですw

Re: No title

なんだかそういうジーンとしてしまうお話が好きなんですよ
だからってまさかの「世界平和」までお話が広がるとは><
でも優しさって平和を保つために重要なのだなって思います

私はグランモスの三つ子にちょっと憧れています
青蝶々さんひ~らひら♪(というと「あれは蛾!」とつっこまれます)

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR