08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ギルマスのお仕事

ギルドの平均Lv上がってる!
ギルチャでこの言葉を時々耳にします

実は私はギルドの平均Lvをほとんど気にしていません
「ほとんど」という理由は全く気にしていないわけではないから

ギルド平均が50Lv以下にはならないほうがいいのかな?
そう漠然と思っているのです
ギルドのメンバーが「城とか砦ってどんなところか知りたい!」って
熱心にそう思いつつ「他のギルドに移籍したいわけじゃない」
そんな時、参加費さえ払えば参加することが可能ですから

でも私みたいに自分のLvあげすら怠けている人と違って
Lv上げして強くなろうとしている人たちにとっては平均Lvだって
上がれば「おぉ~!」って嬉しくなるのでしょうね

ナインは古いギルドなので、今では放置状態になってしまった人がいます
それでも「当時あんなことしたよね」という思い出が残っている人もいるはずで
簡単に「この人はLvも低いしイン率も低いし」と削除するわけにはいきません
今でも突如として戻ってきてくれる人がいると思うと
「おかえり!」と言える可能性を捨てきれないのだと思います

みんなで仲良く楽しくするギルド
それがオニキスの作ったナインボールでした
スラ3体
私がこのギルドに入った頃も
オニキスはギルメンを仕切っていたイメージがなくて
招待状を初めて使って月影遺跡に行った時などギルチャで
「○○がいる~~~!!」と実況中継状態である意味大はしゃぎ
ギルメンのみんなとは「仲間」という感覚だったのか
ギルマスとして入会・脱退処理と勧誘担当をしていたかのようでした

この画像を見ると「あはは!スラスラスラだ~~」って
懐かしく思う方もいらっしゃいますよね
ギルマスはいつもコア3つそろえるのがお気に入りで
特にスラッシャーは「うつくし~♪」って大のお気に入りw

ギルマス代行を引き受けてからずっと
できるだけ初代ギルマスのオニキスの背中を追ってきたつもりで
勧誘するのも「強い人」じゃなく「できるだけ礼儀正しい人」
ご挨拶をきちんとできたりマナーを守れるような人に来てもらえば
最終的にギルメンさん同士仲良くやっていける
強くなくてもひよこさんでも、そんな初心者さんこそギルドに所属して
いろんな情報を得ることでMMの楽しみが増えていく
「楽しい」って思ってもらえたら
それがオニキスの理想だったのかなって

ギルメンは60名じゃなく、なぜか59名で止まってばかり
「MAXにしてしまうとNPC申請ができないから」
つまり自分が不在の時にでも「あそこに入りたい」と思った人が
ジャクさんのところで申請をすることができるようにと配慮
ちょっとしたことにきちんと気配りをしていたギルマス

「Lvよりイン率を重視したい」
たしかに代行をしてから感じたことは
私が勧誘をしてギルドに入って下さったものの
その日限りで全くインしない方もいたりして
100Lv↑であればギルド平均は引き上げてくれているとしても
やっぱりたまにでかまわないので活動をしてくれる人のほうが
ギルド全体の元気さが全然違ってくる気がしてしまうのです

誰とは言いませんけれど神装備に達していないギルメンさん
それでも元気にギルチャでお話をしてくれていて
「○○を作りたい」「ミックス失敗した~><」ってイキイキしていて
こういう人の存在があるのとないのとでは違うな・・・って感じます

今週は大嫌いな強制脱退をしました
おそらく「え?誰が削除されたの?」って思いますよね
それぐらい存在感の薄い人からの削除です
それでも本人の意思を確認できず強制脱退はなんだか気が重くて

初代ギルマスは男性なのである意味割り切りとかもあったでしょうし
ここまで「強制脱退悲しいよ~;;」なんてうじうじしていないとは思いつつ
いまだに
「強制するなら強制予定者連絡くれる?」
残しておきたい人は待って欲しいとのこと
誰でもちゃっちゃと削除してしまっていいわけじゃなく
また帰ってきて欲しい大切な人とかの存在
ギルマスの思い出がつまっているギルド

なんとなく
そんな「思い入れ」「こだわり」があるからこそ
2年半以上も解体することなく続いてきたのでしょう
私が代行してからナインのメンバーになった方には
なんとなく「どんな人なの?」と思われているかもしれません
   ↓  こんな人です
オニキスごちゃ画像

オニキスがPC買い換えて復帰できたとき
ナインがまだ元気に活動しているギルドでいられるよう
頑張ってますよ~~~><

*コメ返し*
ナッツさま
またご一緒しましょう♪
TV出演は難しいかもしれませんけれど
こちらのブログにいっぱい出演しちゃってくださいなw
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR