10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たまに脱線w

MMのことを書いてきましたが
今日はちょっとだけ脱線して個人的なお話をしてみます^^

みなさんご存知のように、私は「社会人」です
運転免許持っていますし、タバコもお酒も法律的にOK♪

「大人はいいよな~、課金して簡単に強くなれるんだから!!」
MMを始めた頃そういう言い方をされてしまったことがありました
だったら同じ「無課金」という土俵でゲームをしてみようって思ってしまって

どこか意地っ張りなんでしょうね^^;
お友達とランチするのに1000円使っちゃうことがあるくせに
コンビニでその1000円を課金することを選ばずに時が過ぎています

もともと「課金はダメ」って考えは全く持っていなくて
ただ、ナインボールの初代ギルマスがある意味徹底した「無課金主義」
私がMMを続けてこられたのもギルマス様のおかげなので
「見習いたい」という気持ちがあるのは事実ですけれど^^


「無課金でも女だと人からコアもらえたり得だよね~」
そういう言い方されることにも「う~~~><」って思ってしまうので
「あげる~♪」と言われても「いいです!!」と意地を張って
そしておき逃げされても拾わずにホーネットが土に帰ってしまたことや
青猫さんを人に拾われてしまって「きゃ~~~~@@」
最近おき逃げされるとつい反射的に拾ってしまう理由は
過去にこのような失態があったからです^^;

実はMMだけじゃなくてね
リアルでも「女はいいよね」って言われることに抵抗があって
会社でも「男の人に負けないもん;;」って意地はって
お仕事(園芸関係)で20キロの肥料袋を2つ運べる人がいるのに
女の自分は1つずつしか運べないのが悔しくて悲しくて情けなくて
無理して30キロの肥料までは運んだけれど、腰痛で泣くことになりました

「できない~ お・ね・が・い ♪」 と可愛く甘える女の子にはなれない私
MMのペンデュラムみたいな外見ではなく
リアルはとってもワイルドかもしれません
両手にペン
せっかくなのでジョーカーさんと撮影した「両手にペン」の画像を貼っちゃいますw


・・・で、とにかく謎に包まれた私の私生活
「いったい何しているの?」と思うでしょ?
ここ最近の私のお仕事をチラリとお見せしちゃいます♪

薪割り~w
薪割り

割るだけじゃありません
長くて細い木は薪にするために電気のこぎりでカット!
この電気のこぎりが非常に怖いのです><
「これ絶対しくじったら私の腕とかチョッキン・・・^^;」
皮手袋をはめて真剣勝負で作業していますけれど本気で怖いです
薪切り
でも
「誰かやって~♪」って頼ってしまうことができなくて
自分でできることは自分で頑張る~~~>< 

ここ最近、こんな力仕事をしていてヘロヘロに弱っているため
夜もふけてくると「やりたいけど眠い;;」というセリフが増えてます
(もちろん一日中こんな仕事しているわけじゃありませんよ><)

薪割り~? ペンさん不思議すぎ!!
そう言われそう*><*
でも、このお話をオニキスにしたところ
「あ~!手伝ってあげたい^^ 僕薪割り得意だよ」
ナインボールのギルマスは薪割りが得意であることが必須条件?w

ちょこっとPC禁止令が解除方向で助かっています^^
ふと中学の時の社会科の先生の言葉を思い出してしまって・・・
「わがままと自由は違う」

「わがまま」はやりたいことを自分勝手にやることで
「自由」には「責任」が伴うというのが先生の考え方なのだそうです
自由に生きる権利はあるけれど、きちんと責任は果たさなくちゃダメだと
その先生は語ってくれました

当時はみんなどちらかというと「うるさいな~」って聞いていた気がします
でも、私は大人になってしまった今
「その通りかも・・・」って思って生きています

好き放題PC使って、好きに遊びたいって思うこともあるけれど
自分の責任を果たさずに遊んだら
やっぱりなにか間違っているんじゃないのかな?って
だから「リアル頑張ってきます!」って言ってくれるフレ
すご~く共感できます

経験値がおいしいイベント、本当はもっと遊びたかったけれど
ガマンガマン><
それでもマスターLvが久々に1あがりましたよ♪
のろまな私もちょこっと前進しております*^-^*
スポンサーサイト

No title

お~ペンちゃんの私生活が垣間見えたね~
想像と違って力仕事なんだね[ちょっとびっくり]
昔NHKでやってた連ドラ(わかば)みたい^^
腰壊すと治りにくいから気をつけてね
木・・・桜とかクヌギなら・・・ほしいな・・・キノコ植えたいなー(趣味でw)
原木ぃぃなぁ・・・とりにいちゃおかしら~~そうーと・・・内緒で・・・ふふ。
↑我ながらなんか危ない人になってるな・・・
MMにかんしては、男も女も関係ないと思うけどな・・見えないし・・ただ気が合えばやさしくなるし、きがあわなければ・・・となるだけ@w@
課金は・・出来るできないは、個々の問題だから何とも、うらやましくなるのは仕方がないけどね・・・オークションで色々売っていけば、多少は
Lc手に入るよねーって言うたくなるb・・・長文失礼><

No title

どうも そらりの名かたってますが猫ですよw
最近の主流は僕んちに そらりが入り込んできて
MMって感じなんで・・ PC占領 ウシシ
ペンsって薪割りするんですねぇ~
木・・・関係なら  木登り経験しかないですね@@;
薪割りなんて愛知じゃやる場所すらないので
うらやましい>< 
僕たちは中2という立場ですが遊びまくりww
そらりなんか1日中スケボーしてますから!
そんなこんなで楽しいライフおくってるんんでペンsも
がんばってください 長文失礼しました

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
