08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

厳しい優しさ

昨日はチャチャ(CHACHAZERO)さんにギルド管理の問題で
うだうだとグチグチと相談をしてしまいました
それ以前にこんたさんに「;;」って泣きついちゃいましたし><

徐々にギルメンさんのイン率が落ちてきています
それぞれにお忙しかったりするのでしょうし「飽き」もあると思います
いろんな理由でログインしないまま放置でギルドに残っている方が多くて
ギルメンさんの人数は相変わらずMAX寸前

イン率が悪く放置になっているギルメンさんには強制をかけて
活発な活動をしている方に入ってもらうとかもありですけれど
ナインが嫌でインしないならば別として
そうでないならまた戻ってくるかもしれない人を削除するのは心苦しくて
それとは反対に「ここにいてもつまらない」って気持ちがある人
ナインにいることを迷っている方は移籍も仕方ないって思うんです

入ったばかりのメンバーですけれどって言いつつ
狩りで忙しいはずなのに相談にのってくれたチャチャさん
ひよこチャチャ
考えてみるとひよこさんなんですよね^^;

**********

実は私にも数少ないながら女の子のネトゲ仲間がいます
中学の頃からの大好きなお友達でMMはやっていませんけれど
月額課金制のゲームをやっています

月額課金ということもあって、プレイヤーの年齢層がMMよりも高くて
彼女のギルドには一人だけ小学生がいたんですって
チームの仲間はある一定の時間になると
「小学生は帰れ~!」「もう落ちろ~!」「こんな時間には遊んでやらんぞ」
そう言って現実に追い返してしまうのだとか
「ひどいよ;;」って言いつつ、その小学生がギルドをやめない理由は
けじめさえ守って遊べば、みんなはとっても親切で優しいから
彼女はそんなチームメイトのことを誇らしげに私に話してくれました

いっぱい遊びたい、だけど「けじめ」は大切
その厳しい優しさが私にとってはとても理想に思えてしまいます
精神年齢が幼くて、笑ったり泣いたり怒ったり大忙しの私
それでもギルドに入ってくれた私より実年齢が低い学生さんたちが
現実でも充実した毎日を送って欲しいって心から願っているのです
よく遊び よく学べ

・・・私も勉強しなくちゃ*><*

************

今回のイベントはバッジ作りが楽しくて
同じことの繰り返しだけれど、そういうチマチマした作業がけっこう好き
本当はデストロイバッジも欲しいとは思うんですよ
でも素材が・・・><

「かわいいこれ」ってこんたさんが見せてくれました^^
ゴーレムバッジやタイタンバッジと違ってお顔なんですね♪
デストロイバッジ

デストロイバッジ
使用可能レベル120~  闇王レベルが必要なのですね
効果はマスターが豆系・本来より小さいサイズのモンスターから
「受けるダメージを30%軽減し、与えるダメージを60%UP」する。

欲しいけれど・・・タイタンバッジで我慢です><

************

一昨日、チャチャさんが初闇王参加の時のこと
警備兵の前でみなさんで「よろしくお願いします」って
ごあいさつをしていたんです
チャチャ初闇王
私、こういう礼儀正しさって大好き*><*

良守さんとジョーカーさんもご一緒して
みんなでルデースで箱をあけたのですが
濡れバッピョみたいなハズレがなくて
ホーネット、角大将、賢者の石、ギュウマなどをゲット
こういう時ってすご~く嬉しい♪

*************

今日、ブログのカウンターを見たらアクセス総数が2000に
更新を怠けてしまうことが多いのに誰かが覗きにきてくれていて
見に来てくれる人がいるのだから、少しでも更新ちゃんとできたら・・・

今日はSSを確認しては「これは失敗><」というのを処分しつつ
「あ・・・懐かしい」そんな画像も出てきてしまったり

思い出がいっぱい詰まったMM
私は「つまんない~」「暇~!!」って思えなくて
まだまだ続けていたいって気持ちです
スポンサーサイト

No title

すいません さりげのってて照れくさい@@w
いままでありがとうございました リア充になって
もどってきてやりますよ!(気合でがんばる!
まぁ ペンsもムリなさらずに でわ  さようならw^-^w

No title

年齢層高い っていうのゎMMとゎまたなんか
違った空気がありそうで楽しそうですね^-


初闇王・・俺も初めて行ったときゎ挨拶したなー(多分

そのころゎ23時しか人が集まらなくていけなかったんだけど

闇王が楽しみすぎて「なんで22時いけねぇんだよ!」ってキレてた記憶が^-;


闇王がMMでの楽しみの一つになったらいいですね^-

No title

やぁ~ やっぱしペンsのブログたまりません><
読んでいるとムズムズ←悪い意味でわなすw
なんか ちょびっとながら またまた
でてしまってたり しちゃったり してますね^^
そんなこんなでペンsのブログあこがれたので
ブログ作ってもうた!こんどこそ長続きさせないと^-^

Secre

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR