10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6周年~!

お久しぶりです
あまりにもブログの更新をしていないため
すでに引退していると思われそうですね
実はひっそりMM継続していたりします♪

以前みたいな活動はできませんけれど
それでもログインして懐かしい方にお会いできると嬉しくて

ところで
4月11日はなんの日でしょう?

答えは
ナインボールの設立記念日!

ということで
実は昨日、エミルクロニクルオンラインのほうにも
「ナインボール」というリングを設立してみました
同じ日に同じギルマスが同じギルド名のチームを設立するという

MMが廃止になってしまったら・・・という配慮で考えたお引越し先
今のところMMも健在で、ログインさえすれば再会可能
でも別の場所にも「集まれる場所」があると「保険」になります

さてECO(エミルクロニクルオンライン)に設立されたリング
今後どうなりますやら

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願い致します

今年もMMにて新年を迎えました♪
イン率は低くなってしまっているものの
節目はMMで

あけおめMixMaster_71

まだまだ引退なんてしていません
ブログもじわっと更新していく予定

昨年、ナインが城主になりました
城主MixMaster_38

ここちゃんががっつり戦ってマジリタ・メクリタ城の二冠
砦も押さえて三冠を目指したいものの
これだけ過疎になっても、相変わらずResoさんは強くて
いまだに勝てません

もうとっくに引退してしまった人
もうこないよ~なんて大晦日に宣言する人
「たかがゲーム」ですから当然なのでしょうね
でもいまだに私にとっては「されどゲーム」
ここで出会った人との思い出はとても大切

なので「もう来ない」と言われたって
挨拶は相変わらず「またね!」
またねMixMaster_60



今年の私は
去年同様ゲームはMMと艦これとエミルクロニクルあたりで遊びそうです
MMは初めて出会ったオンラインゲームなので
初恋の人のように大切な存在なのかもしれません
艦これは自分のペースでできるコレクションゲームなので負担がありません
エミルクロニクルはMMがサービス停止になるとのことだったので
お引越し先として考えたゲーム
MMが続行になったため、やはりMMを優先したいと思いつつ
せっかくギルマスとGUSIさんが助けてくださって
キャラのLvを育てたので、のんびりとプレイしてみようかと思っています

リアルでは
「生後3ヶ月のオカメインコがいまだに自分で餌を食べてくれない!」
という悩みを抱え、毎日オカメインコに「ご飯~!!」と鳴かれています
3gしかない雛を親代わりに育ててしまったところ
オカメインコという自覚がないのか自分で餌を食べてくれず
いまだにインコ用のベビーフードをお湯で溶かして
スプーンで食べさせている毎日
自立しないままさらにそのオカメインコの兄弟が生まれてしまって
スプーンで餌やりをするメンバーが増員中^^;

今年度始めたボランティアの「先生ごっこ」(?)はとても楽しくて
小学校3年生と4年生と中学校2年生の生徒さんと
放課後に仲良く算数(数学)のお勉強させてもらっています
3年生の男の子に あむっ!って指をなめられちゃったり
ふざけて床に寝転がる子を床からメリメリはがして運んだり
ボランティアさんたちがめげる中、「楽し~♪」と超ゴキゲンな私
お仕事、もう一度考え直そうかなって思ったりしちゃいます


とにかく、リアルでもゲームでも

楽しい一年になりますように!!

皆様も元気で明るく楽しい毎日になりますように!!

*コメ返し*
マドさま
MM、知らない子ですか?
思い出してあげてくださいよ♪
「もう戻らないと思うけどねww」と言われましても
気が向いたら顔見せてね!と言い張る私です*^-^*

GUSI さま
スカイプはふら~っと来てくれるギルメンさんがいて嬉しいです^^
ざっとですけれど過去ログに目を通すようにしているので
楽しそうな話題で盛り上がっているとニマニマしながら眺めてます
GUSIさんギルマスで城主になっちゃいましたね!
ギルメンさんが集まったら、今度は砦も頑張ってみましょうか?

なんぱくんさま
壁ドンではなく壁からチラリですか?
年末はMMで狩りしまくったようですけれど
目標Lv達成しましたか?
私は今年こそ闇遺跡行けるLvになりたいものです><;
(GUSIさんにおいていかれる~><)

ということで

今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

いましばらくお待ちください

急に寒くなりましたよね、皆さんお元気でお過ごしですか?

MMサービス終了という騒ぎがありましたよね
当時、あんりょが中心になってスカイプでナインのグループを作り
いまだにちょこちょこ発言があって楽しんでいます
普段はpopさんとGUSIさんが中心になっておしゃべりをしてくれていて
あんりょや天使くん、移籍してきて下さったtenさんなんかも加わって
ゲームの話やリアルのお話をしていて見ていてほっこりします

時にはエラゴンさんも加わって「お久しぶり~!」と盛り上がり
ダンカンさんが天使くんにMMのお誘いをしていたり

MMの運営はどうなっているのかいまだに謎で
なお、新運営会社による運営の開始時期については、
詳細が固まり次第あらためてお知らせいたしますので、
いましばらくお待ちください。

という告知のままですよね?

去年、遠距離の友達と待ち合わせをしていた時のこと
新幹線でこちらに来てくれた友人
車内放送で「まもなく~○○に到着します」と放送があったのに
なかなか到着しなかったため「まもなく~   が長い」
ってメールで書いてきたので笑ってしまったことを思い出しました

運営さ~ん
いましばらく  ってどれぐらい待っていたらいいですか?
「ブログ更新しないんですか?」って聞かれたら
「いましばらくお待ちください」って答えてみようかしら^^;

なんだかんだ言っても、いまだにMMに顔をだしています
一昨日はGUSIさんマスターで攻城戦!
MixMaster_32-1.jpg
Resoさんの参加者も少なかったのに勝てませんでした><

こんな感じに相変わらずのんびりとMM生活送っております
たまには皆さんも顔を出して下さいね♪

*コメ返し*
tenさま
カップラーメンを2分で開けると・・・
のびてなくて美味しいとか?逆に出来てないとか><
スカイプでお祭りのお話とか楽しんでます^^
会話に混ざっていなくても過去ログ目を通すこと多いので
楽しい発言待ってまーす!

GUSIさま
砦に入ってメイトにやられないで下さい><
そこはテニスで鍛えたフットワークで逃げ延びて
2分なら「生き延びることができる」にしましょう♪
一昨日、2分ぐらいは儀式いけてましたよね!!

エラゴンさま
スカイプに登場して下さってありがとうございます!
ネット環境が整っていなくてもスカイプで連絡が取れると
なんだか嬉しくなってしまいます
年末になると変な意味でお仕事が忙しくなりそうです
(忘年会シーズンになると~・・・以下自粛)
お体壊さないように頑張ってくださいね!

音桜さま
朝起きたらぬるま湯
なんだかすご~く健康的!!
不健康な私は「朝起きたらドリンク剤飲む♪」
リポ中と言われるタイプです*><*

なんぱくんさま
「2ふんあればナンパできるよ!」
1時間あったら30名!!
最近は「壁ドン」がブーム(?)だとか
壁ドンでナンパしてみて下さい

2分あったらできること

ブログを更新していなくてもMM引退したわけではありません!
ここ数日もログインしてハロウィンイベントやってみたりしました^^
ジャックとグリンテイルがドロップしております(それを今後どうしましょ)

「ブログ更新しましょう!」ということなので
またじわじわと更新していかなくちゃ>< って思って
まずは「2分でできること」をやってみようかなって
画像なども準備していないのに、ちょっと更新にチャレンジ

なかなか「やる気スイッチ」が入らず困ってしまうことが続く時は
2分間あったらできることをやってみる!
それぐらいならできるかも、って思って動き出せば
きっかけがあれば続いていくって話を先日読みました

毎日運動する!って思っても続かなかったりするなら
毎日運動靴を履いて必ず玄関から外に出る!
それをノルマにしてみるといいかも
そんな例をあげて色々とアドバイスが書いてありました

何事も難しく考えすぎると先に進めなくなってしまうことがあるので
日付変更まで10分ほど時間が残っていたので
「この時間あったら更新だけならできるかな?」って
まずは「更新」してみました♪

やり残したこと 51

MMの世界で暮らしていられる時間のカウントダウンが開始され
日記の題名に残された日数を入れてみていました

できることなら連続更新をしたかったのですが
夏ばて・夏風邪=体調不良
完全にダウンしてしまい連続更新もMMにログインもできず
「あ・・・寝てた」と気が付いた時には日付はとっくに変更

初期コア

今までの人生も、あの時こうしておけば・・・ 
そんなことを数え上げたらきりがないと思います
MMだって倉庫の中にコアやアイテムをしまいこんで
「いつか何か作りたい」って思っているばかりで前進できなくて
トマトラビだって205Lvまで育ててみたかったのに
結局どうすることもできずに終わりの日を迎えそうです

その2

比較的後悔の気持ちが少ないのは
どう考えても物理的に時間がとれず、できなくて当然だったこと
無課金だったにも関わらず、いろんな人のお世話になって
思う存分楽しい時間を過ごさせてもらったこと
終わった後も連絡が取れるといいねってスカイプのグループを作ってくれる人
そのことに賛同して参加して下さったギルメンさが何人もいたこと
後悔以上に本当に素敵な思い出がいっぱいだからだと思います

その3

イベントがあるとやってみて、撮っておいた画像がそのままになっていて
今更ながら画像整理をしてブログに使ってみちゃいました
いろんなコアに変身しまくったなつかしの画像です

その4

*****************
本当に久々にエラゴンさんがログインをして下さって
呼ばれた座標に行ってみるとギルメンさんたちが集合
何かと思えば「1GP露天やりま~す」

エラゴン1GPMixMaster_16

考えて見るとこの1GP露天ってMMならではのお楽しみですよね
ぽさ~っとしていた私は買うどころか出品したものがなにかすら
見ることができませんでした><

反射神経も集中力もない私には
1GPではなく直々にプレゼントを下さったエラゴンさん
エラゴン2MixMaster_21
画像左に写っているネオキリュウさんを頂きました
それと私のトレードマークになってしまった「パインラビ」
お預かりしても、そのままアカウントは凍結されてしまいます
メイトにして連れて歩くこともミックスして上位コアにすることもできません
そう思うとやはり悔しいです

でも・・・もしかしたら継続が可能になるかもしれない
そんな小さな希望と一緒に大切にしまっておこうと思います
PC環境が整わずMMにログインできないエラゴンさんも
「PCなくてもスマホでスカイプに参加すればよいのでは?」
ということでスカイプのグループに参加して下さいました!
徐々に参加メンバーが増えております♪

今日のラストの画像はエラゴンさんのハーレム状態のメイトさんたちで^^
エラハーレムMixMaster_71

*コメ返し*
tenさま
popさんとGUSIさんは楽しそうに動き回っております^^
そして私はひとりパニック状態で泣きそうになっていて
またもやみなさんのお世話になってなめくじのような速度で進んでいきそうです
私のPCでも起動しているのでぜひお試しください
「クローバー」にてお待ちしておりま~す♪

やり残したことがある、そう思うとなんだかとても切ないのですが
もしも「何もかもやりつくしてしまった」状態だったなら
何もやることがなくて退屈すぎてログインしなくなっていたかもしれません
あと50日ちょっと楽しい時間を過ごしましょう!

音桜さま
携帯からの書き込みありがとうございます!!
私も先日無線キーボードが全く反応しなくなって焦りました
(無理矢理中古の有線のキーボードをつないで頑張ってました)
PCが故障するとなにかと大変ですよね
早く修理できますように!!

プロフィール

ペンデュラム♪

Author:ペンデュラム♪
FC2ブログへようこそ!
オンラインゲーム「ミックスマスター」の話題を中心に
楽しかったことや嬉しかったことなどいろいろ
SSもたくさん使って更新していきたいと思います

FC2チャット

最新記事

カウンター

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
